見出し画像

GoogleMapの航空写真を見ながらTDRの新しい景色を振り返ってみました♪

振り返り感想みたいなのは、エッセイなのかな?

立体駐車場跡地

クリップボード一時ファイル02

Google Mapの更新日はいつ頃なのだろう?

今はこの工事中エリアは立派な駐車場になっていた。

台風の影響で雨が降り込んでいて、ちょっと水捌け悪いのか、ところどころ水たまりができちゃうのは、立駐の使命なのだろうか?


ソアリン跡地

クリップボード一時ファイル03

ソアリンのアトラクションが出来た場所って、以前は施設内の駐車場みたいなスペースに作ったってことなのだろうか?

この写真から見てもまだソアリンらしい工事は始まっていない感じだから、航空写真的には結構古いのかな?

ソアリンの施設って、メディテレーニアンハーバーで使っている船の格納庫などある上に作られたってことなのかな?


ファンタジースプリングス跡地

クリップボード一時ファイル04

トップ画像になっている場所、今工事が始まっているその場所が、ファンタジースプリングスになる予定だったよね??

ここ結構広いよね。

ベイサイド・ステーション駅から入園できたら便利だよなあ。

新しいホテルもここどんな改造がされるのか一番楽しみだ。


美女と野獣エリア跡地

クリップボード一時ファイル05

写真撮るの忘れたんだ。

美女と野獣の城(工事中)を写真に撮っておけばよかったよぉ。

トゥーンタウンから見た美女と野獣の城は結構大きく見えた。

場所的には左上の施設じゃなかったかな?

工事中だからだったのかわからないけど、トゥーンタウンの入り口が面白かった。どっから入るんだ?とも思ったんだけど、木々で先が見えなくなっていて、曲がり角を曲がるとアニメの世界がバーンと広がっている。そんな感じ。

別世界に入り込んだみたいで面白かったな。

そう、その入口にはあの講談社の……

トゥーンタウン全体のオフィシャルスポンサーが講談社なの?かな……

道間違えてないよね?ってぐらいのドキドキ感があって看板が目の前に入って安心する感じが面白いよね。


工事中は好きですか?(笑)

私は好きです。(^-^;

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message