見出し画像

寒い朝の攻防戦

寒くなってきたので
娘たちを起こすのは、なかなか
大変である


とりあえず、笑わせて起こすのが
あとあと良さそうだと気づいたので
つまりは
笑わせたら勝ちである

最近のはやりは
わたしは
腸もみ師だと名乗って
お腹のあたりをもみもみして
「ふむ、この腸は固いですなぁ」
「こっちの腸はやわらかい」
とひたすら
講評を述べる

起きて欲しいなぁーーー
モエモエきゅん♡と
地下アイドル風で起こしてみたら
「気持ち悪い」とおーちゃんに言われたので
なっちゃんに
「あのちいさいおまんじゅうに気持ち悪いって言われた」
と裁判をはじめてみる


そうこうしてるうちに
わたしが寒いのと眠いのとで
お布団にもぐりこんで
「ああ、眠い」
と寝はじめるので
こどもたちに
「寝ないで起きて!!!」と
起こされるという
朝からよくわからないことに


そんな娘たちは
お休みの日は起こさなくても
おはよーー!!ってやたら早く起きてくるので
なんとも
なんともな気持ち!!

今日はネイルにいってきた
ラピス色にしようと思っていたけど、
新しい赤色が美味しそうだったので
やっぱり赤色(ブドウ🍇いろ)
にしてきて、ほくほくである🥷✨✨✨

ネイルを可愛くすると、指先が気になってきて。
ネイルをしてくれるお姉さんの手が
いつもふわふわのスベスベなので
何してるのー?って聞いて
スクラブの入ったハンドウォッシュを
買って帰ってきて、これまたほくほくしている


新宿でビッチな服を探して彷徨っていたけど
疲れ果てて、やっぱり伊勢丹の地下をうろうろ。

そんな花の金曜日

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?