見出し画像

こういう世界がいいなぁということ、世の中の裏側も知ろうとすること

お友だちがシェアくれてた動画が面白くて、
めっちゃみんなに観て欲しい✨

自己受容だったり
自分をまず満たすことであったり

なんか、昔はそうだったんだ、、、
という驚きと、
やっぱりこれからはこっちだよなぁ
という答え合わせのような
そんな動画だった

そして、わたしの勝手な願いだけど
こういう世界がいいなぁって
思う人が少しでも増えると
うれしい

この動画みて、トゥーランドブイログに
はまって、仕事しながら延々と観ている
ここ数日。

おすすめは

火の鳥の考察
すずめの戸締りの考察
ロシアからみた世界
中国ついて

ロシアと中国については
ちゃんと情報をとっていかないと
惑わされる、、って改めて感じたし🫠

火の鳥にでてくる
しあわせに暮らしている人々の世界での
戦争のはじめ方、はじまりかた
が、びっくりするくらい
そりゃかんたんにそうなるよな、、、、🫠
という恐ろしさで。

第ニ次世界大戦後の
戦争が全て代理戦争

よくよくみると同じ構図しか
みえてこない

では
誰が、果たして得してるの??

台湾有事って誰が言ってて
起こったら誰が得するの??

信じても信じなくてもいいのだけど
こういう見方もあるよというのは
みんな知ってたほうが
いい気がする

#のんびりぜんざいを炊きながら
#お友だちと都市伝説をあーだこーだ
#話す特別冬季講習も計画中だよ ✨✨

#わたしが1番楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?