見出し画像

バッドエンド体験記の取り扱いについて

週1でお世話になってるパーソナルの先生(30代ギャル)の彼氏が緊急入院した

彼のことは一回見たことがあるけれど、100kg超えのボディビルダーで

ずっと病院行ってなくてなんか腎臓とか肺とか心臓とかがあかんくなってたらしい ギリ救急車呼べて即入院決まって年内は退院できなくて……みたいな

退院したとて週3(1回7時間)の病院通いがほぼ決定しているらしく ほんと健康は資本と思うなどしたんですが

パーソナルの先生は「これから彼の透析はじまるんだけど、ってことは余命宣告もされるじゃんきっと〜」みたく話してて(先生も彼も30代)、「ヨメイ!!!」と内心オドオドしてなんとも良い相槌が打てなかったな🥺

というのも、2022年8月〜2023年6月にかけて、

父をかかりつけ病院に連れてく→院長から「今意識があるのが奇跡 はよでかい病院行ってください」と言われデカ病院緊急搬送→余裕で入院が決まる→「緊急入院か……」とドキドキしてたら「明日死んでもおかしくないので親戚にその旨伝えてください」と言われる(まさかの余命次の日宣告)→結果次の日には死なずに1ヶ月で退院し、その後9ヶ月生きるが6月にチヌ

てことがあって
「うわ〜身内の緊急入院まじ大変っすよね!書く書類多いし病院に家のものいろいろ運ぶのだるいっすよねまじで!でも毎日面会できるのいいすね!わたしん時はコロナだったんで面会一切できずに病院の先生に荷物わたしては帰って……って虚しく通って続けてましたわガハハッ」て話したいんだけど、なにせ父のフィナーレが死なのでなんとも話題に出しにくく……

でも「余命宣告って辛い経験をしたことがないオンナ」としているのもなんか悔しくて(ヘラヘラ生きてたと思われたくない🙋)、なんかなんかなんか…てなりましたね……30代ボディビルダーと70歳初老父の話なので全然ちがうんだけどさ…………

わたしの体験記、フィナーレが死なのでなににも使えないのでは?と思うなどしました 余命宣告されたけどその後10年生きて一緒にお出かけもできて最後は大往生でした!だから大丈夫よ!みたいな希望あるストーリーじゃない限り汎用性皆無????ムズッ

な〜んかね、うん、むずかった むずかったってのを誰かに聞いて欲しかった それだけ!

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚