見出し画像

2月はーぶろ「St.バレンタインのお風呂」

2月は変わり風呂!
みかんとカカオが出会いました。

【What'sはーぶろ?】

埼玉県川口市にある銭湯「喜楽湯」さんと月に一回お茶のお風呂をコラボしています。
noteではお風呂の内容を詳しくご紹介しています。

【St.バレンタインのお風呂をもっと詳しく】

今回のお風呂は「St.バレンタインのお風呂」。
我ながらすごいネーミングをつけました…。
カカオニブというカカオの皮を使ったお風呂です。
ココアパウダーと違い油分が少ないため、お湯はサラサラとしています。

これに陳皮(みかんの皮)と甘みを出すために大棗(なつめ)をプラスしました。
「オレンジチョコ」の雰囲気、出てますでしょうか??

【おうちでは「みかんmeetsカカオtea」をお楽しみいただけます】

今回は足湯ではなく、おうちや職場で楽しめるお茶をご用意しました。
その名も「みかんmeetsカカオtea」!
ココアパウダーではなく、カカオニブ(カカオの皮)を使用することで、さっぱりと仕上げました。
陳皮(みかんの皮)と棗を入れて、オレンジチョコのような味わいです。
バレンタインのプレゼントにもオススメ!

こちらからご購入いただけます。

https://otsumami890.base.shop/items/71402203

ぜひ、おうちでも「はーぶろ」をお楽しみください。


【3月のはーぶろのご案内】


3月は「緑茶のお風呂」を企画中です。
ムズムズ、ショボショボの春になってしまうかたにはうれしいお風呂に仕上がりそうです!
こちらもご期待ください♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?