見出し画像

息子のプログラミング初体験

看護師ライターを目指し始めたotsunです。

早速WordPressのホームページやブログ作成に手こずっています。

そんな今日は小2息子のプログラミング初体験の日でした。(私ではなく)

今まで息子自身、習い事は「めんどくさい」「やりたくない」という感じでした。
私も仕事をしている時は、休みも余力もなく、「何かやらせてあげたいんだけどなぁ~・・・」で過ごしてきました。

ところが、ふとした会話の時に息子が「プログラミングやってみたい」と発言したので驚きです。学校の友達の影響だそう。

これは休職で時間がある今、チャンス到来。
早速申し込んで行ってきました。

体験後「楽しかったー!また行きたい」と満足そうに言っていました。

Webライターの仕事などを見ていると、PCができるかどうかで収入にも差が出てくると改めて感じています。

どのみちこれから授業で学んで行くだろうし、教室に通う必要性についても少し悩みましたが、楽しいって気持ちが自信になればいいな、と思っています。

あと1回体験行って通うか決める予定ですが月謝は約14000円!
休職中の無給の私には痛い出費なので、一日でも早く稼げるようにがんばるしかないな、こりゃ。

お読み頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?