地頭力を鍛えるすなわち、、?

マナビジネスさんの動画を視聴しました


1つ目2つ目はこのnoteでもマナビジネスさんでもくりかえしでてきているだからなにが問題なの?
so what?を解き明かす、俯瞰して
2つ目は本質はなに?so why?深堀して。

3つ目が真新しくて、かつ1番難題に思えました
少ない情報量で仮説をもって動いてみる、と解釈しました。

が、、ここ最近めちゃくちゃ難問と感じてます。
もっと時間つまりコストを割いて情報を取りに行っていいのか、
部外の人巻き込んで情報連携してもらっていいのか、
手元の情報で判断して動いていいのか。
まあ全部怒られてます。。。
じゃあ毎回毎回上司にキーマン誰か、ここまでやるのにどこまで工数割いていいか、毎回毎回確認するの?
毎回毎回上司に仰ぐの?毎回毎回上司が決めるの?
自主性とは?そんなにトンチンカンなことしてる?
工数割くべきところに割かないで浅い判断して
工数割くべきでないとこに割いて無駄な検討してる、
トンチンカンなことしてるメンバーだと思われてるのかな、、、

メンタルブレイキング、ブロークンハート、、、
世の裁量もっている人々はこの話どう思うんだろう?
マイクロにやろうとしてる上司がダメなのか?
工数の使い所もわかってないメンバーが悪いのか?
かといって部署のメンバー全員考えが浅いとは怒られる。。。
ミッション、課題、使命の理解が浅いからタスクの取り組みも浅い?
愚痴で終わってごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?