【マジレスホロスコープ】#2 あげ子さん(魚座) 「子持ちの私に再婚の可能性はあるでしょうか」

カワウソ祭や!!!
前回初めて七嶋さんと「マジレスホロスコープ」をやってみましたが、無事ご好評いただけてほっとしました。読んでくださった方、追記をご購入くださった方、ありがとうございました!売り上げは七嶋さんと分けっこしつつ、更なるパワーアップに努めます。
さて、第2回はお子さんがいるので再婚を諦めていたという、あげ子さんです。本来なら、回答を考えるのにもうちょいヒントが欲しいな〜〜という依頼なのですが、過去の接点から少し情報があったこと&ホロスコープと組み合わせ甲斐があることから選びました。

・再婚の有無について
以前、サラハで再婚は諦めていることを優しく慰めてもらい、強く鼓舞してもらった者です。カワウソさんの言葉に目から鱗が落ちて、再婚の可能性を信じてもいいのか~と思えた年末でした。そこで、子持ちの私がどうすれば素敵な人と出会えるのか、マジレス&占いをお願いします!
相談者:あげ子

カワウソ:
あげ子さんは以前、カワウソが『AM』で連載していた「カワウソの結婚」最終回に向けてメッセージをくださったんです。気兼ねせず感想を送れるよう、メッセージには返信しない方針でしたが、内容に驚いて思わず返信してしまいました。それがこちらです↓

七嶋:
ほうほう…「来世」って…もったいないよね!

カワウソ:
そうですよ!!!現世で全然まだなんかあるだろ!!!しっかりしろ!!と思って。ここから、今回のご相談に繋がったわけですね。
先にホロスコープの結果を見ると再婚に関する具体的な話になってしまうので、カワウソの回答からちょっと読んでみてください……!

【カワウソの回答】

・ますは名前を取り戻してほしい
カワウソが以前のメッセージに思わず返信したのは、「バツありコブつき」という表現にビックリしたからです。世の中にはそういうレッテルを貼りたがる人もいるけれど、それってかなり悪意のあることです。悪意で付けられた評価を自ら掲げる必要がどこにあるでしょうか。
あげ子さんは本来、母でもなく、妻でもなく、学生とか会社員とか女性ですらなく、ただのあげ子さんです。自分の意思で肩書きを使い分けるのなら良いと思いますが、まずはそういうものを全部外して、1人の人間に戻ってみてほしいです。
依頼文の中にも「子持ちの私」とありますが、それも一旦外しませんか。バツイチも子持ちも、あげ子さんに後付けされた要素なので、全てのベースにある「私」をよく洗い出すと、ご自身のユニークさ(独自性)が見えてくると思います。
「自分はユニークな人間だ」と思える状態は、言い換えると「自尊心がある」状態です。自尊心があれば、新たな出会いに対して冷静でいられます。それに、自尊心がある人同士の恋愛や結婚は、きっと良質だと思います。

カワウソ:
イイ男と出会う方法!みたいな話はできないですが、そもそも結婚・出産・子育て・離婚って全部パワーが必要なことですよね。それをやれてる時点で、望みを実現する力がちゃんとある。それなら、後は心の土台がグラついてないのが重要だと思ったんですよね……。

七嶋:
「母親」になることで強い力の呪文にかかって、自分の望みが見えにくくなってしまうんですよね。「母親」だけど中心は「自分自身」なのにね。自分を出すことが悪い事のように思えてしまったり。
罪悪感を払拭することも大事かもね。そうしないと自分の人生なのにグラグラしちゃうよね(ちなみに七嶋も離婚歴有、子連れ再婚組)。

カワウソ:
そうそう。七嶋さんの実例もあって、そんな自分を犠牲にしなくていいって知ってるんですよ!カワウソは!
Twitterにもバツ2で子持ちで最高の女性がいらっしゃるんですが、最近3度目の結婚をされたんです。彼女はお子さんの話もすれば下ネタもガンガン放つし、しっかり遊んでて、理不尽があれば喧嘩もいとわない。私が私であることを誰にも邪魔させないぞって感じが最高なんです。
あと、過去に別の企画でも、“お母さん”という役割が先行してると個人の人格を失う云々〜みたいな話を書きまして(Link)、千と千尋みたいに「名前を失う」って誰にでも起こりうると思ったんです。でも、自尊心があれば「私に勝手な名前をつけるなよ」っていう抵抗力も湧くだろうと。突然カワウソになって暮らしてる奴が何を言うとるんだって感じですが。

七嶋:
その名前で呼ばれ続けているとどんどんそうなっていくよね。「母親」という任務であって名前じゃないということを意識していればいいのだけど。SNSで「自分らしい名前」で認識してもらうことで色々な場所と景色が見えるようになるし自我を取り戻すこともできる。
それにしても3度目の結婚…!素晴らしい!ちょっとホロスコープ見てみたくなります。エリザベステイラーなんて8回結婚してるしね!

カワウソ:
エリザベステイラー!!!そうですよ。彼女に「バツありコブつき」なんて誰が言えるでしょう。
さて、カワウソの回答に七嶋さんのリーディングを合わせましょう〜

【七嶋ナオのリーディング】

・基本性格
太陽魚座で一見おっとりして見えるのに勢いあまって側溝に飛び込むタイプの可愛い人。爺ちゃん、婆ちゃん、ご先祖様に縁がある。バイタリティもパワフルさも隠し持っていて、理想を追いかけ実現化させる底力があります。人当たりや第一印象は柔らかくて無茶をしなさそうな雰囲気。表と内面でギャップがあります。

・再婚について
ホロスコープには12の部屋があり、各部屋に意味があります。再婚をしている人は『高等教育・海外・異文化・哲学』の9室に金星、太陽、月が入っているケースが多いように思います。
あげ子さんのホロスコープを読んだとき、真っ先に確認したのも9室です。
ありました!輝く金星と太陽、水星の3天体が9室にいます。ここでもう再婚には前向きな可能性が大きく膨らみます。

金星
は牡羊座サインなので、アグレッシブでストレートな剛速球投手の恋愛意識、他者からの印象も「華やか、元気、素直、勢いがある、魅力的」です。
太陽は魚座サインで、受容性の高い捉えどころのないタイプ。『仕事、実務、健康』の部屋6室の火星射手座、『遊び、恋愛、自己表現』の部屋5室の天王星射手座が「仕事も頑張ろうか?」「遊びも閃いちゃった☆」とゆっくり考える時間を奪っていきます。本来の人生を進むには時々じっくり考える時間があった方がいいでしょう。
は『秘密、潜在意識』の部屋である12室にいて、蟹座サインです。これは情緒豊か、ためらいや心配性の「隠れるのが好き」な柔らかな月。弱気な月が、のびのび輝きたい金星とおっとりしている太陽を「心配」で抑え込もうとしているバランスです。
思いを実現化させる底力があって、離婚も再婚も本人がやる気を出したら問題なし。ついネガティブな妄想をしがちだけど、シャボン玉でも吹いて明るいイメージを思い描いてください。

さて前回も出てきましたが、冥王星蠍座サインが4室にいます。冥王星は破壊と再生、根底からちゃぶ台返し!の強面おじさんな天体です。今回は「冥王星的救済」=「ぶっ壊すことで良い事に転換するぞ」という感じ(壊すのは変わりないです)。4室は『家庭』の部屋なので、離婚は恵みとしてもたらされたものだと思います。
また、「妥協より理想」「せっかちで突っ走る」金星を、5室にいる土星射手座がお爺ちゃんのように優しくたしなめています。「焦ったらあかんよ」「すぐに煮詰まるのはよくないぞ」「ゆっくり選びなさい」。
小惑星でトラウマなどを表す双子座キロンが11室にいるので、「軽薄な男には傷つけられたけど、もう騙されないわ」と金星にダメなタイプを教えたことでしょう。

時期的には2021年前後で恋愛ハンターとして腕が上がります。仕事で縁のあった人にひらめきを感じるかもしれません。ただし、あなたの金星牡羊座パワーを大事にしてくれない相手だと、冥王星おじさんが何度もリセットをしに来ます。土星爺ちゃんとキロン君の教えを良く守り、「じっくり判断」「ゆっくり決断」「友人にも相談」「チャラ男はあかん」を心に刻んで、落ち着いて判断しましょう。
あなたを大切にしてくれるのは男性の金星が牡羊座、もしくは獅子座の太陽や月を持っている人が良さそうです。
あと、子持ち再婚で一番大切なのは子供との相性です。子供が健やかに一緒にいられる星の人がいいですね。
(※詳しい用語解説はこちら

「本来の私はヴィーナスなんだ」と心に掲げる

カワウソ:
ウワーッ!よかった(泣)自分に必要のない結婚だったからこそ、リセットされたんだ。
カワウソの回答は「自分の本質的な部分に自信を持とう」って話ですが、やっぱりありましたね!自信を持つに値する本質が。金星のヴィーナスが!

七嶋:
人生の頂点(MC)に一番近い天体がその人の中ですごく輝く、目立つものなのだけど、あげ子さんは金星が一番近くて、輝いているのですよ。金星はヴィーナス…そうです!愛と豊かさとか!楽しみの星です。ここが活きてなんぼなんですよ。
もちろん心配症の月が悪いってばかりじゃなくて、良いさじ加減であれば安全ブレーキになるのですが、自分を殺してはもったいないと思いますよ。

カワウソ:
本来はヴィーナス性を持ってるのに、時々ブレーキをかけてしまうのであって、間違っても「本来は不安定で弱気なのに、時々積極的になる」のではないって、意識してほしいですね。
「チャラ男はあかん」というのは、それもホロスコープに出てるんですか?七嶋さんの母心でなく?

七嶋:
キロンという小惑星はその人のトラウマや心の傷、痛みからの学びを示すのだけどね、その天体が11室(大人になってから出会う友人知人)からやって来ていて、どんな人かな?とみるとサインが双子座なんです。双子座サインの特徴は「軽い、早い、良くしゃべる、知的、博識」なのですが、悪い面で言えば「軽薄、無責任、お調子者、チャラい」なんです。なので「チャラ男に注意」に凝縮されています。

カワウソ:
うっ!博識で口も上手いけど無責任なチャラ男、いそうだな……いや、いるな~!頭が良くて面白いから、うっかり惚れ込むという。。。
あと、めっちゃそもそもですが、あげ子さんはいわゆる“星占い”のカテゴリでは「魚座」ですが、リーディングではあまり「魚座」という単語が出てこないのはなぜですか?

七嶋:
魚座は今回のテーマでは影薄かったよね~。あげ子さんの太陽魚座は人生全般を見る時とか、他の時期やテーマを読むときは登場します。あげ子さんの場合「再婚」を読むには関わりが少ないので、登場しなかったんです。

カワウソ:
そういうことか!なんでも「魚座のあなたは〜」ってわけじゃないんだ。

七嶋:
あげ子さんの太陽魚座は「宇宙の海」状態で、どちらかと言えば人生全体を「まあいいか~~」と達観している太陽です。じわっと後ろにいる感じで、あまりでしゃばらないのもあります。
なおかつ、太陽自体は「人生全体で掲げる大テーマ」なので、金星や火星や他の天体をうまく運用して輝きます。太陽単独で輝くより、チャート全体で輝く方がでっかく輝けますので。
戦隊モノでいえば、太陽は司令官やマスコットみたいなポジション。戦場に行かずに宇宙船で「がんばれ~」って言ってるやつ。金星が戦隊のセンター、続いて火星、木星、海王星!土星爺ちゃんが老師!!みたいな?余計に分かりにくい?w

カワウソ:
あっ、なかなかいいキャラが揃ってる(笑)。わかりやすいですよ!
老師がいる戦隊って信頼感があるな。しかも、センターに金星って、いいですね。だって、女神のヴィーナスですからね。
あげ子さんのセンターには、金星がいる。色々といらないレッテルは剥がしてしまって、新たに「本来の私を率いるのはヴィーナスなんだ」って、心に掲げましょう!……これでまとめにしようかな。

七嶋:
読ませていただきましてありがとうございました。

カワウソ:
ありがとうございました!!
今回は「ほかの悩めるシンママにも読んでほしい by 七嶋」とのことで、雑感まで無料です!



★あげ子さんへ、七嶋の雑感★
私自身が子連れ再婚で、今は落ち着いた結婚生活(来年で10周年)なので、ちょっと個人的な思いも湧き上がりながら星を読ませていただきました。
離婚は痛手ではありますが、人生の失敗ではありません。
私がシングルマザーだった時に周囲によく言っていた言葉があります。
「こんなに素敵な子供が付いてきてお得でしょ??」
子供を重荷とか引け目とか、マイナスポイントに考えるような人はパートナーに相応しくありません。連れ子と一緒の方が色々な体験ができるし、賑やかでいいな、ぐらいの気持ちの人が良いと思います。それも含めて、あげ子さんなら適切な目標設定をすれば再婚も良い選択だと思います。

七嶋ナオ
【タロット&西洋占星術&宿曜&オラクル】をもちいて、口コミの方のみこっそり鑑定していました(気が付けばタロット歴は30年、占星術歴は12年)。2018年11月より、一般の方も鑑定受付開始いたします。
http://miracle12witches.com
・有料部分について
noteの有料部分に七嶋さんのノーカット版リーディングを掲載しています(依頼者には送付済)。継続してやっていきたいので、ぜひお好きな金額で投げ銭をよろしくお願いします!

・新規ご依頼について
マジレス道場およびマジレスホロスコープは、新しいご依頼を受け付けています。リンク先の注意事項をお読みの上、ご投稿ください。
http://majires.tokyo/ask/

ここから先は

2,713字

¥ 500

投げ銭大歓迎です!