見出し画像

やる気ゼロ日記3月17日

7時に目が覚める。特にやることもないのに、まだ寝られるのに。やる気ゼロ。

LINE見たらいのっちに、夕べオススメしたネットフリックスのLast Chance Uバスケ編🏀の反応が返ってきていた。アメフト編とスヌープがコーチしている少年アメフトのドキュメンタリーもオススメした。

でも

しばらくベットの中でダラダラして寝ようとするも太陽が明るくてもう身体が起きようとせがんでいる。

完全起床10時からの打ち合わせの準備をする。その間に幼馴染のジョンから連絡が来る。たわいもない雑談から同じ中学、高校に通っていた同級生の訃報を伝えた。ジョンは知らなかったらしく驚いていた。

10時になったのでオンライン打ち合わせ。構成作家をしている日曜日のラジオ番組のゲストの方と話す。成功している経営者はマジで輝いていて眩しく、自分のくすみ加減がよく分かる。

打ち合わせ終了後メールチェックしたら去年一緒にアメコミ作った出版社の社長からメールが来てた。ちょいやる気出る。

ワイドショー見たら中国にシロクマを24時間見て過ごせるホテルの紹介。動物の虐待にあたると言う趣旨の報道。あ、そう言えば以前タイで虎を飼ってる寺に虎を撫でに行った時、なんか居た堪れない気持ちになったことを思い出した。
コメンテーターの「こう言うことをする中国の民度の低さ」的なコメントに超絶違和感。あんなに広く人口の多い国の事をたった1つの事例でそんなこと言っちゃうんだ…

兄がやっているApple Music のJ Pop Now Radio聴きながら8キロラン。

汗だくで帰るとまたジョンから連絡。同級生の死因は薬物の過剰摂取だったそうだ。なんでも20年くらい薬物から逃れられなかったそう。
最近オレゴン州では薬物中毒者は罰するのではなく、治療すると言う法律を通したことを思い出す。めちゃくちゃ凹む。

風呂の後馴染みのラーメン屋さんが家系ラーメンやっていると言うので食べに行く。

美味かった。やる気ちょい上がる。家に戻ってゴミ捨てに行こうとしたら電話が。

もう始まりすよー。大丈夫ですかー?と、ナカタニさん。
何故か15時からの収録を17時に勘違いしてたアブナイ。オンラインですぐ参加。スムーズな収録。

その後馴染みのコーヒー屋さんへ。店主にやる気ゼロ日記って言うnoteやろうと思って。って伝えたら「その時点でやる気あるじゃん」と突っ込まれる。

そうか。確かに。そんな見方あるのね。さて、今夜は何食べようかな?と考えながら近所を散歩すると馴染みの店が空いていたのでビールともずく。ディスタンスしながら常連の人と久しぶりに音楽談義。カントリーからガンズから色々。ブラジル料理のフェジョアーダの話になると店主の「あるよ」の一言。それじゃあと、頂く。

帰宅途中ご近所さんとすれ違う。無防備過ぎて恥ずかしい。

スーパーで買った730円のステーキ焼いて兄のやっているラジオFM802 Rock kids 802 でも聴こう。

40代独身今日もゆるい1日。あれ?悪くねーな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?