ASDの夫の親もASDだった

カウンセラーに言われて気付いたこと。

ASDの夫の母親もまたASDだと言うこと。


夫が発達障害だと思ったエピソードに義母を登場させたところ、見事に義母のASDを指摘したカウンセラーのおかげで、これまでの義母のワガママで理不尽な行動の謎が解けました。

言われれ見れば、あれは間違いないなくASD。

なぜ今まで気付かなかったのだろう?

夫のときと一緒で、表向きに取り繕った顔をさんざん見せつけられていたから、ちっとも見抜けなかったー。

思い込みって怖いー。

ASDでも魅力的な人、社会で活躍中の人もいるけど、夫も義母も残念ながら意味不明でしかないので、これからますます距離を置こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?