見出し画像

職場のうざいお局様へ|OLたちのストレスと嘆き特集

仕事が出来ないのにプライドがやたら高く「忙しい」が口癖で、雑用は後輩に押し付けるお局にイライラ・・・
自分のことは棚に上げ、人のミスは容赦なく罵り自分の失敗はテヘペロで済ませ、「私の仕事は大変だから」と言い訳女王!
我慢の限界!
退職することさえ考えてます・・・

そんなストレス塊のOLさんたちの嘆きを集めてみました。

1 タイトル(こんなお局です)
2 お局の状況
3 嘆き(わたしの感情)
4 お局にひとこと

1 「私がルール」を地でいくツワモノ
2 自分の言ったことが正しいと思っているお局
3 機嫌を損ねないように気を使うのは嫌!
4 相手の好き嫌いで仕事の質を変えないで!

1 自分の言ったことが正しいと思っているお局
2 自分の知識が足りないにもかかわらず、自分のことが正しいと思っているため、周りに持論を展開し困らせています。
3 お局の言ったことで仕事が増えるので面倒
4 周りを見て勉強してください。

1 ツンケンお局が恐ろしくて業務内容を聞けません!
2 入社してずっと同じ部署のお局。仕事は2回目聞いたら嫌な顔をします。覚えなかったら陰でコソコソ言われます。
3 1回でまったく新しいこと覚えられますか?
4 みんな、あなたに教えてもらうの怖がってますよ。

1 自分勝手なお局様よ!自分のことだけ女
2 自分のミスは人のせい、他人のミスはその人のせい。さらにめちゃくちゃに責め立てます。あなたのミスでこっちは被害ありですが・・・
3 前回と言ってること違うじゃないっすか!
4 その感じで嫌われないと思ってるのがなぜ?

1 老害のお局様に限って辞めないタチ
2 会社的には、能力主義で給料が上がるシステムなのに、自分より下のの人が上がると、機嫌悪くなります。
3 システムわからないまま、文句言わないで!
4 もう60歳過ぎたので、引退してください。

1 悪口大好き!口が軽くて、噂大好きなお局
2 とにかく悪口大好きです。暇な時や休憩中は、人の悪口ばかりで口が軽くて、すぐに情報を広めてしまいます。
3 悪口ばっか言ってて、自分は何様?
4 悪口を言う暇があるなら、仕事して!

1 自分が第一優先じゃなきゃ気が済まないよね?
2 お局が話し始めたら、その時自分が忙しくても、その話がプライベートの話でも、お局の方を見て話を聞かなければならなりません。
3 仕事をしているのに中断させないで。
4 仕事とプライベートを切り離してください。

1 結構自分は完ぺきだと思ってません?
2 わたしは誰にも負けない位にバリバリ仕事をしているわよ!特に女性に対しても目線がいつも見下り半をつけています。
3 誰もあなたをもよく評価していません。
4 全然大したことないのに、偉そうにするな!

1 仕事よりおしゃべりタイムの方が長いでしょ!
2 まずは出社したら、お喋り。少し仕事したら、席を立ちお喋り。トイレや廊下でお喋り。自席での仕事よりもお喋りの方が長いのです。
3 ここは職場です。仕事をしてください。
4 あなたが喋ってばかりで仕事が進みません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?