見出し画像

敏馬神社は効果ある?縁切り祈願方法は?|大嫌いなお局が退職届を提出

みゆ 26歳
わたしの職場には、日によってかなり不機嫌なるお局がいました。
上司にはいい顔をしていて評価がよいのですが、人の悪口を一日中言っています。
それだけならまだしも他の人がわたしの悪口を言っていたと、わざわざ伝えてくるんです。
職場で同じ空間にいるだけで気分が悪く、お局の機嫌を伺いながら仕事をする自分にも嫌気がさしました。
彼氏に愚痴を言うと最初は聞いてくれていたのですが、「また、その話?」みたいになって険悪になります。
仕事もプライベートもうまくいかない、、、
どうしようかと悩んでいた時にinstagramで、地元に縁切り神社があることを知りました。
敏馬(みぬめ)神社というところです。
もしかしたらお局との縁が切れるかもしれない、と思い参拝に行きました。鳥居をくぐって、境内の左手にある手水舎で身を清めてから
「お局と疎遠になりますように」
と懇願しました。
3か月程は何も変わりなかったのですが、出社したら事務所内がざわついていたのでないかと思ったらお局が退職届を提出したとのこと!
絶対に定年まで辞めないと思っていたので驚きました。理由は体調不良とのことでしたが真実は不明です。
敏馬神社の効果はどうかはわかりませんが、願いが届いたのかもしれません。

敏馬(みぬめ)神社とは?

創建201年神戸地区で最古クラスの神社の一つで、敏馬と書いて「みぬめ」と読みます。
境内社「水神社」に水神である「彌都波能賣(ミヅハノメ)神」を祀っていて、「ミヌメ」とはこの神のことであるとも言われているようです。
白い大鳥居を抜けて階段を上ると綺麗な屋根の拝殿があります。
花嫁行列は離縁を恐れてこの神社の前を通らなかったそうです。
そうとう強烈な縁切り効果があるようですね。
縁切り祈願方法敏馬神社で縁切りを叶えるには、奥の宮という石祠に触れて、具体的に宣言することが大事だそうです。
例えば
「〇〇さんと○月までに、一切の縁を切る!」
というように、自分の願いをはっきりと伝えることがポイントです。
ただし、敏馬神社の縁切りのご利益は、あくまでも悪縁解除であり、良縁を断つわけではないようなので安心ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?