見出し画像

効果がありすぎて行かない方がいい?|お局対策で金沢「貴船明神」縁切り参拝

りこ 32歳
わたしは現業職から総合職に抜擢され本社に異動が決まりました。
年齢的には異例の出世です。
10歳以上離れている先輩が、仕事を教えてくれることになりました。
しかし、そのお局が非常に厄介な人で私が若いことが
「生意気だ」
「急に本社異動になるのがおかしい」
などと会社の人々に言ってまわるようになりました。
仕事の指導をしてくれる訳でもなく、嫌みを言われたり私が上司に提出しようとした企画を「自分の発案です」と偽って横取りしたりと本当に不愉快な毎日でした。
バツイチで結婚生活もうまくいかず、人のあらを探して悪口を言うことで幸せを感じる気の毒な人という印象です。

抹消したいお局

・若い子いびり
・企画横取り
・悪口大好き
・自分が正義

改善策

1 自己啓発系の本を買った
2 1日中スパにこもった
3 縁切り神社を調べた実行したこと


神社仏閣巡りが好きで元々、自分の住む県内外の寺社巡りを積極的にしていたのですが金沢のパワースポットといわれる貴船明神があるとのことで訪ねてみました。
境内を散策していると、そこは縁結びと縁切りのどちらにもご利益がある神社だということで私は直ぐ頭の中に浮かんだお局のことで縁切りをしたいと願掛けをしてみました。
単純に縁切りしたいです!と願うのではなく
「どこどこ在住のなになにと申します。今、このような会社に勤めているのですが思うように仕事が出来ずにいます。」
「それと言うのも、〇〇さんという人が妬みや嫉みからなのか仕事の妨害はもちろん、精神的苦痛をあたえてくることが、しばしばあり正直参っています。どうか先輩と私が接する機会が減るよう、お力を貸してください。本来の仕事を思う存分できるように助けてください」
とお局との呪縛が解けるよう懇願しました。
あとでわかったのですが、効果がありすぎて呪いや体調を崩すという噂があり「行かない方がいい」との情報もありました。

結果こうのようになりました

願掛けをして直ぐにそれが叶うことはありませんでしたが、ジワリジワリと状況が変化してきました。私に関することで先輩の言うことと、私の発言や態度がどうも合っていないと気づいてくれる人が増え
「もしかして、〇〇さんに嫌がらせをされていない?」
と配慮してくれる方々に救われました。
特に女性社員の間で瞬く間に先輩の悪事が露呈されていくことになりました。
直属の上司はもちろん、他の部署の上司の耳にもそれが入ったようでお局は私の教育係を降りることになり、同じ社内で顔は合わせなければならないものの仕事で関わることがなくなりました。
私の仕事の内容も実践的なものや取り引き先との直接のやり取りなどが増え、社外に居ることが多くなってきたため尚更、お局と会話する機会も減りました。
そうして、一年が経つ頃にはお局と接することは殆ど無くなり、もしかして神社でお願いしたことが効いたのでは?と怖いくらいです。

貴船明神とは

金沢で、強力なパワースポットとしても有名です。
鞍月用水沿いにある明神様で、京都の貴船神社の末社にあたり、縁切りと縁結びの両方に御利益があるとされています。
大きな祠に参拝すると“縁結び”、小さな祠に参拝すると“縁切り”が叶うといわれ、若い女性を中心に参拝者が多い神社です。
参拝に伺う方向で縁切りと縁結びが変わります。
縁切りの場合は、神社に向かって右側から入り鳥居をくぐってからは、入って右側の小さな祠にお祈りしますのでご注意ください。
縁切りには丑の刻の参拝がとても効くとの事です。金沢市のせせらぎ通りというオシャレなお店が建ち並ぶエリアにひっそり鎮座しています。
個性的な専門店、食通を唸らせる飲食店などが軒を並べる、金沢市内でも屈指の商店街です。
参拝の帰りに立ち寄ってみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?