5月病予防のために必要なこと

「はあ、5月だってよ。嫌だねえ…。」

「なんで?5月といったら連休があるし、気候も過ごしやすくなってくる頃合いじゃん?俺は5月、嫌いじゃないけどなあ。」

「阿呆。5月と言ったら5月病だろ。」

「5月といったら5月病ってことはないと思うけど。」

「年に何回かの、憂鬱な時期だよ。」

「そうかねえ。」

「毎年そうさ。連休明けになるとどっと押し寄せるんだよな。」

「何が?」

「なんとも言えないだるさ?みたいな。おかげで生気のない顔で通勤ですよ。」

「いつもじゃん。」

「え?」

「いつも生気ないよ、お前。」

「そんなことないだろ。」

「いやいや。たまに電車で通勤してるの見ることあるけど、休み明けだろうがなんだろうが、目は完全に死んでるよ。」

「まじで?」

「まじまじ。だからあんま気にしなくていいんじゃない?」

「なんでよ?」

「それ、病気じゃないから。」

「どゆこと?」

「いつも生気ないんだから、連休明けていつもの状態に戻るだけじゃん。」

「いや、まあそうだけどよ。連休明けって、なんか特別キツイんだよ。キツイ、気がするんだよ。」

「じゃあ連休取らなきゃいいんじゃない?」

「そんなことしたら病気になっちゃうよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?