見出し画像

アラフィフ、うつ退職後の現在地⑤。64敗目でさすがに落ち込む。

求職活動、64社目も書類選考で落ちました。これまで面接まで至ったのは、2社だけ(その2社もあえなく撃沈)。

今日は、午前中に心療内科に行って薬をもらい、午後からは3ヵ月ぶりに散髪(カットのみサービスタイムでなんと690円!)に行き、順調に予定をこなしていたんですが、夕方家に帰ってきてから暗転・・・。

昨日、応募した2社から早くも「貴殿のご希望に添いかねることになりました」とのメールが届きました。

あぁ、さすがに落ち込みますねぇ・・・。

去年の11月から休職したので、もう丸1年、働いてないことになります。

先日、どこかの新聞の記事で、
無職を「ブランク」ではなく、人生を立て直す「ブレイク」として捉える、
という記事を読みました。

すごく勇気をもらえた内容だったんですが、
その効果も、なくなってしまいました。

でも、また明日になれば新しい1日ですもんね。
いまぼくの頭の中では、

が、ぐるぐる回ってます。

いつの日か必ず、笑い話にできるように。。。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
スキ、コメント、フォローなどいただけると嬉しいです。
相互フォローいたします。



よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはクリエイター活動に活かしてまいります!