見出し画像

ありがとう、2月29日。

こんばんは。2024年2月29日。いま23時40分を過ぎたところ。

去り行く2月29日の夜を、
まるで除夜の鐘を聴くような気持ちで過ごしている。

一言書かずにはいられない。それだけでnoteを開いてしまった。

物心ついたときから、
2月29日には、妙に強く、特別な想いを抱いて過ごしてきた。

4年に一度しかない1日ってすごい!とか。

2月29日生まれの人カッコいいな!とか。
(ご本人は大変な想いも経験されていそうだけど。。)

作曲を始めた2016年からは、4年に一度、「2月29日」をテーマに作曲までするようになった。

もちろん、今年も作曲した。
そしてAudiostockでのライセンス販売に加え、サブスクでの音楽配信で2月29日に確実に間に合うようにと逆算しての作曲スケジュール。

・・・我ながら、ホントに好きなんだなと思う。これが推しの気持ちか?

作曲に限らず、創作活動って、
『私は、これがものすごく好きだ!!』
と実感できる機会でもあるんだよなって、改めて思った。

創作活動は、単に楽しいことばかりではないけれど、
『私は、これがものすごく好きだ!!』
を実感できる数少ない瞬間の一つだから、これからも大切にしたいな。

ということで、
2月29日、今年も本当にありがとう!また4年後、お互い元気に会おうぜ!
これを読んでくださったあなたも、良き日々が続いていきますように。

いま23時56分。間に合った!幸せな気持ちで眠りにつきますw。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!