見出し画像

[noteデビュー]そうだ、30代。ママになっても自分らしく生きよう!

初めまして!


保育士×ネットビジネス


あー、よくある怪しい副業だ。

こういう肩書きを見ただけで、拒否反応が出る方も多いかもしれません。
なぜなら私自身そうだったからです。
ネットって何でも書けちゃうので、疑うのは自然なことだと思います。


そこで。

画像2

※個人情報は隠しています。

保護者の方にいただいた手紙です。
10年間、保育の現場で働いてきました。幼い頃からの夢。感謝される喜びとやりがいを感じて、定年まで働くと決めていました。

しかし・・・。

人生そんなにうまく進みません。


就職4年目に結婚。
パートになっても忙しい保育の業務。

一人目が産まれて8ヶ月で復帰。
育児との両立のキツさ。
時間がない、お金も十分にない。
頼れる人もいない。
些細なことでイライラする。
旦那に当たり、まともに会話せず。
毎日寝落ちで、自分の時間はほぼ0

子どもが好きで保育士になったのに
子どもに恵まれただけありがたいのに...
全く幸せを感じられませんでした。

あなた以上に大変な人なんてもっといるよ!
とツッコミを入れたいところですが、当時は視野狭窄になっていて、大変な原因を全て周りのせいにしていました。
今思えば産後うつだったのかもしれません。


そんな私のストーリーの続きを見てやってもいいよという方に、
この先、赤裸々に書いていきます!
(興味ない人は、ここで閉じてくださいね)

画像2

ーーーーーー

莉緒(りお)
東京都出身、31歳、娘2人 
AB型、筋トレと読書が好き
個人で稼ぐ力をつけるため猛勉強
ーーーーーー

辛いと言っても、全て自分が選択してきた結果なんですよね。
なのに誰かわたしを変えてくれないかなって本気で願っていました。
ほんとに、ぽんこつだったんです。
自分を客観視できるようになった今、保育の仕事は好きだけど、我が子のそばにもっと居たい。お金も時間も、健康も大事にしたい。心からそう思い、行動を起こそうと決意しました。


そして転職を決め、勉強しながら情報収集。
30オーバー、子持ちのわたしを1から雇ってくれるところなんてあるのか?とモヤモヤしながら1ヶ月後。



ネットビジネス


この言葉が目に飛び込んできました...!
ちんぷんかんぷんでしたが、これなら在宅でお金を貰いながら、子どもとの時間が増えるかも!とワクワクしたのを覚えています。


月収50万円超え
隙間時間にできる
本業辞めました!
子どもとの時間が増えました!!

これこそ求めていた働き方だ...!

知識0、保育以外の仕事経験0、パソコンなし
何もない状態で、この甘い謳い文句に身を投じることにしてしまったのです。笑


さぁ、どうなったかと言うと・・・。


結論、ビジネスはタダでは教えてもらえません。
そんなことも知らなかった。情けない。
家族には内緒。黙ってやろうとしてもわたしの貯金だけでは足りず。完全なる独学。
チーン。
スタートラインにすら立てないんだとショックでした。


もう、無かったことにしよう。

そう思った時、ある方の情報教材が目に留まりました。
ワンコインに惹かれて、視聴すると思考が一変。この人の話は妙に説得力がある...!どんな成功者も失敗しながら続けてるんだ...!諦めるのはもったいないと自分を奮い立たせました。

そこからまず、支出の見直しを。

保険、サブスクの解約
利子のあるローンを繰上げ返済
格安SIMに乗り換え
不用品はフリマサイトに

浮いたお金で、少しずつ自己投資していきました。
比較するのは、昨日までの自分。必ず結果を出すを目標に。


そんなわたしの経験が働き方を迷っている、両立に苦しんでいる人の参考になればと思い、このnoteを始めました。


30代って思っているよりあっという間に過ぎてしまう。
頑張るなら一日でも若い今だと確信しました。
人生一度きり、やらない後悔をなくしましょう。
忙しいからできないと言っていた自分に、別れを告げましょう。
あなたも一歩を踏み出してみませんか?


ここまで長文を読んでいただき、ありがとうございました。
今度もご期待ください!

画像3





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?