見出し画像

【婚活】入会を決めました

こんばんは、おうちいろです。
結婚相談所の無料相談を終え、ついに入会を決めました。

現在は入会手続きをしたり、プロフィール写真の準備をしたりしているところです。今月の準備が順調にいけば来月からの活動になりそうです。



これから二人三脚で走ってくれるカウンセラーさんと一緒に、いつまでに結婚するかの目標を立てて、そこから逆算してお見合いの件数や申し込み件数を決めたり、戦略を考えていくことになります。
厳しい戦いになることはもう目に見えていてのんびりもしていられないのですが、現時点ではすごく楽しみです。


お見合い詳細レポなどは書きません。
お見合いや交際中の気づきや、気を付けたこと、試したことなどの学びは今後記事にしていけたらいいなと思っております。1か月ごとの現状把握や、経過報告なども書ければいいなと。



バイセクシャル自認あり、つい最近まで結婚を視野に入れていなかったおうちいろ。
30歳を超え、このままで本当にいいのか?と自問自答をし、マッチングアプリをきっかけに結婚に向き合い、考え・・・パートナーを見つけるために結婚相談所というステージで婚活をすることを選択しました。

つい2か月前、結婚についてこんな風に考えていました。
そこからさらに色々な考え、色々な人たちの人生を見て、私の考え方もかなり変わりました。
2ヶ月前の拗らせと迷走っぷりがすごいですね(笑)



これから婚活を始める人や、現在婚活中の人、婚活の予定がない人など・・・。何か一つでも刺さる記事があればいいなと思います。



最後までお読みいただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?