見出し画像

2021年12月6日(月)までのこと

最後に日記を書いたのが11/14。2週間ばかり空いてしまった。

あの日から、本当にしんどくて、回らない頭でひとつずつ仕事をこなしていくしかなかった。朝、起きられないからビジネスホテルに連泊したし、それでも具合が悪くなって重役出勤もした。何度も何度も「ここで死んでやろうかな」とも考えた。限界突破で「俺のドリルで天を衝く!」とか独りごちながら仕事していた。

いや、会社員なんだから、他のスタッフ頼ったらええやん?って思っていた。わたしだって誰か頼ったらええやん?って。

助けて欲しい、人を寄越して欲しいとマネージャー(私は影で天下りと呼んでいる)に電話しても「うーん、どうしたらいいのかな?人がいないんだけど…」と職務放棄もいいとこな返事をされるし、

頼りにしていた先輩(私は影でイカレボスメガネと呼んでいる)は肝心なところで突然高熱を出してしまうし、

同じ案件に携わってる先輩を頼りたくても「他の人にあたれ(要約)」と突き返されるし、

面白いぐらいに孤軍奮闘状態になり、途方に暮れ、しまいには泣きながら仙台の先輩に電話したし、なんとかしてくれという気持ちで社長にも電話した。これも泣きながら。

多分もっと時間が経って、この頃を思い出した時に「絵に書いたような八方塞がりやん、ウケる」って片付けられるんだろうけど、まぁホント、私って優先順位低いのねと卑屈になるのもうなずける状況であった。

同時に2案件動かすのは物理的に不可能なのでそれぞれ無理やり人を宛てがいなんとか乗り切ろうとしてたのに、どちらもそれなりにやらかしてしまい、どちらもお客さんからめちゃくちゃ怒られた。

結局矢面に立ってるのはわたしで、ミスをしたのはわたしで、フォローするのもわたしで、結局またワンオペに戻った。

はァ?????????やってられないのだが????処す???処す???

おい、マネージャーと営業。どないなスケジュール管理しとんねん、ぶち回しちゃるわ。

おい、偉そうに口だけ動かす先輩共。お前ら同じことやってみろや。どんだけ完璧にこなせるんか見せてみろや。

人の笑い声でイライラするし、物音でイライラするし、目が合ったら都合よく使われる!となるべく人を避けて、聞こえないフリして、なげやりに仕事していた。

そんな毎日ボロ雑巾メンタルを更にキリキリ絞りながらやりすごしてたらメンタルが崩壊したので病院を予約した。

これは最悪二度目の休職か、ついに転職のフラグだわと思いながら。

多分、今の私はまともじゃない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?