見出し画像

マッサージはスゲェ(2021年12月7日(水))

火曜日、起きたらなんだか心身共にダメだったので戦略的撤退という名のサボりを発動した。寝てる間にも方々から「対応可能ですか?」とか「どうしますか?」ってメールやら電話やら来て流石に発狂した。

今日。起きたらやっぱりなんだかダメだったので、重役出勤を発動した。

最早会社に居るだけでイライラするので、7時間働いたしええやろ、と飛び出すように退社し、事前に予約しておいた行くマッサージ屋へ。

ここは、ほぼ全員中国人のスタッフで構成されている所謂「中国整体」のお店で、とにかく施術が容赦なくて気に入っている。例えクッションや枕がズレようが、グイグイゴリゴリ押しまくる。全身の血液酸素その他諸々が一気に流れ始めるのを感じる。手だけじゃなくて、足でも全身踏んでくれるので、マジで施術後のスッキリ具合が半端でない。

基本的に、手でグイグイした後に「足踏みしますか?」って聞いてくれるんだけど、今日はやめておいた。なんとなく。

あと、この店の凄いところは、基本的にどのスタッフさんに当たっても、「うわ、この人下手だなぁ」って人がいない(素人なので、善し悪しというより合う合わない的なニュアンス)し、翌日のもみ返しもほとんど無い。

今日は肩首頭でお願いしたのだけど、施術後の体の軽さといったら…。今なら豪速球投げれるわってぐらいに肩が回る(言い過ぎ)

マッサージって好きなんだよな。ほんと。

タイ古式も、整体も、アロマも、リンパも行くし、美容院で一番楽しみなのはシャンプー後の肩もみだ。

溜まりに溜まった疲れと一緒に、どんよりした気持ちもほぐされて薄らいでいくのが実感出来て嬉しい。

「肩こらないからマッサージって行ったことないんだよな」って言う人を見ると、肩こり知らずの体が羨ましいのと同時に、マッサージの良さを味わえないのが可哀想にな、と思う。

溜まるほど疲れるのはホントに嫌だけど、マッサージ行けるならそれはそれでいいかなって思ったりもする冬の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?