見出し画像

 毎週楽しみに見る番組

 ケンコバさんのビジホに泊まる番組が好きです。毎週録画している数少ない番組のひとつです。ビジホに泊まって、歓楽街辺りをぶらぶら。そしてケンコバさんが一人飲みをする番組です。


 情報過多の時代に、あまり考えすぎず視聴できるのがいい。お酒好きな人には、番組内の飲食店も参考になると思います。私は花街が出てきたりすると、妙にその町が気になります。この街にいつか行ってみたい。デイナーというより、ランチでもよさげな風情ある街並み。

 
 番組見てると、ケンコバさんの入るお店と違うお店が気になることもしばしば。お酒好きな人と下戸では、心惹かれるお店も当然違います。それもまた面白い。親しみやすいお店も良いのだけれど、高そうな雰囲気のお店も魅力的!


 すぐに1万円くらい飛んでいきそうなお店も・・・。普段絶対行かない店だからこそ、気になるのでした。ケンコバさんを通して、自分も日本のあちこち散歩してる気分になります。

 
 東京だったり関東近郊の場合が多いけれど、たまに意外な場所に行かれることも。ケンコバさんに来て欲しい街は、全国たくさんありそうです。私は街ブラパートが一番好き。30分番組のわりに、ギュッと凝縮されていて「いつももう終わった」と驚きます。このもっと見たかった感も番組の魅力。


 いつも次回が楽しみな娯楽番組。かなり好評らしく1時間スペシャルも放送されますね。これから見始めたい方も、1話完結ですから是非是非チェックしてみて下さい。気付けばいつも見てしまう不思議な番組。


もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。