見出し画像

 八天堂のクリームパン


 近所のスーパーで、八天堂のクリームパンをゲットしてきました。たまに取り扱いがあると、つい買ってしまうこの味。店頭にはクリーム味やチョコレート味にあまおう苺味ショコラ味。更にキャラメル味もありました。


 迷った結果あまおう苺とカスタードを購入。苺味を今日食べたら、相変わらず美味でした。生地のもちもち具合がとにかくいい。蒸しパンぽいというか定番のザ・クリームパンとは違う味わい。


 定番のクリームパンは定番で勿論美味しいけれど、ここのクリームパンはサイズも大きすぎず。パンがそれほど好きでない人でも食べれるサイズ。小腹が空いた時、おやつにぺろりと食べれます。あともう少し食べたいくらいの絶妙サイズで個人的には好き。もっとお腹いっぱいになるサイズだと、逆にしょっちゅう食べられない。


 中身のクリームはというと、とろんとしていて苺クリーム味はイチゴジャムっぽさもあります。とろんとした半生感も不思議。クリームも不思議な舌ざわり。あまり他にないような感触。


 あともう1個は明日のお楽しみ。キャラメル味も気になりました。このクリームに、キャラメルは合うでしょう。また今度買います。八天堂の大福も食べたことがあります。


 広島のスイーツかなり好きです。有名なバターケーキも美味しい。そういえば岡山にも美味しいクリームパンありますね。中国地方はパンに強い地域なのでしょうか。またお店で仕入れてくれると良いなぁ。


 今日食べたクリームパンは冷やして食べるシリーズらしい。きちんと冷蔵庫で冷やして食べたら、パンだけど重たくない仕上がりになった。クリーミーなのに、どこかさらさらしたクリームパン。冷やして食べるシリーズもなかなか。夏場は断然冷やして食べるシリーズをお勧めします。


 

 


この記事が参加している募集

私のイチオシ

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。