見出し画像

買い物日記|バームクーヘン

 デパ地下に行ったついでに家族にお土産を、と思いまして洋菓子売り場を徘徊。気になるテナントさんをリスト化して、探すも一軒どうしてもみつからず。


 探してもない。もしや撤退した?受付の方に確認したところやはり撤退したとのこと。寂しいお目当ての商品も買えず。他にチェックしたテナントも購入には至らず。


 さてどうしたものか。せっかく大阪まで来たのだから、何か買いたいではありませんか。手ごろな値段で家族全員食べられるお菓子。バームクーヘンが、ふと目につきました。


 いつもと違うメーカーにしたい。今まで手に取ったことのないねんりん家のバームクーヘンを初購入。迷った末にやわらか芽のタイプを選びました。使う機会のなかった商品券も使えてご機嫌です。


 家に帰って食べたら、家族からも好評でした。大阪まで行かないと買えないのは辛いな。サイズ感も無理なく食べきるには丁度いいですね。もう一口食べたかったなと余韻の残るお味。


 どこかに持って行くお使い物としてもいいのでは。西日本にはあまり店舗がないみたいで、この商品を知らない人に持って行くと喜ばれるかも。例えば親戚への手土産など。


 チョコ味の商品も置いてあって、気になりました。初めて買うお店だったので、一つだけしか購入しなかったのです。また大阪まで行く予定ないものか。ひとりごちる日々です。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日の振り返り

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。