見出し画像

趣味で好きなことに仕事で関われた話

一方的にとても尊敬しているbaigieの荒砂さんのツイートを見て、
そういえば私もそんなことあった!と思い出したので忘れないように書いておきます。
(いいことも悪いこともすぐ忘れてしまうんです)

私は仕事に関してそこまでやりたいやりたくないがあまりないのですが、
趣味で大好きなことはいっぱいあります。
ただあまりおおっぴらに言えないような趣味が多く(笑)、
職場で公言はしていませんでした。

そんなときたまたま社内の営業さんと飲む機会があって、
最近はまっているものの話になったので、誰にもいっていない趣味の話をちょろっとしたのです。すると営業さんと仲良しのグループ会社の別の営業さんに私と共通の趣味があることが判明。
後日ご紹介いただきお友達になりました。(よく一緒に仕事はしていたのですが趣味のことは知らず…)
そしてその方は仕事としても関わっていて、なんとデザインのお仕事をいただいたのです・・・・!

どんな仕事でも大体は楽しくできる〜とぼんやり思っていたのですが、
好きなものはやはり段違いで楽しいしやりがいがありました。

自分の中でターニングポイントになった仕事は何個かあるように感じるのですが、これは本当に嬉しい仕事でした。
ただ大好きなものだからこそ、妥協ができず、自分のスキルの伴わなさに悔しくなりました。こういう仕事のためにも頑張れる力をつけなければだなと今振り返って思いました。

それ以降は恥ずかしい趣味でも気持ち悪い趣味でも、好きなものは好きと言っておくと、自分にとって良い情報が圧倒的に集まって来やすいと感じたので、
気持ち悪いことを言いまくってます。

(ちなみに馬を追いかける趣味です)(おおっぴらに言えない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?