見出し画像

《日本一周・再開》37日目 〜大雨を縫って八代〜

日本一周 37日目

7:40
おはよう
雨です

8:30
おはよう
雨です

9:30
おはよう
雨です(泣)

ぬおおおお

雨雲レーダーとお外とずーっとにらめっこ

少しやんだか?
ざーー!
少しやんだか?
ざーー!

おいいいいい!


少しやんだか?
ざー!

おいいい!

あーもう今しかねぇ!

画像2

12:00
チェックアウト&出発

あーまた少し降り出したよおおお
くそおおおおお

ん?
お!

あれ?

お!

雨やんだ!

さすが俺だーー!

雨なしは快適!

サイコー!


すーっとえびの市を通過

山を螺旋階段のように越える道路を抜けて

うわー高いなー!
怖いー!

でも景色はキレイー!

熊本県にin!


ポツリ

ポツポツ

ん?

ザーーーーーーーーーーーーーー!!!

おいーーーーー!


やべえーーーー

たらいの水やーーー!

道路も川もえらいこっちゃーーー!


どうにか
人吉市の入口辺りにある
エディオンに避難

やべえ雨

15:20
降り止まない雨
意を決してエディオンを出発!

球磨村経由の八代を目指そうと思ったけど
道路止まってそうなのと危険だと判断して
高速道路を選択
走りやすいなー高速道路
びしょ濡れだけどwww

ひとまず人吉ICからすぐの

15:45
山江SAに入って

温かいごぼ天うどんを頂く
真夏なのに!

画像1

しかし出汁が染みる
泣ける

16:20
さー濡れに行こう!

ひたすらブーン

トンネルが本当にありがたい
雨凌げるからだいぶ楽
ボーナスタイムと呼んでいる

びしょ濡れとボーナスタイムを繰り返しながら

八代インターをでまして

※高速道路は球磨村の迂回路としてタダだった!

17:20
本日の宿
セレクトロイヤル八代
にin

すぐに服脱いで
お風呂!

生きてますわたし

19:00
値引きお惣菜を狙いにホテルの近くのスーパーへ
雨が全然止まない
ひどいー

19:20
帰ホテル

幸運を願ってたら
いつのまにか寝てたよ

おやすみ八代市


¥使ったお金¥

山江SA
肉ごぼ天うどん 690円

本日の宿
セレクトロイヤル八代
宿泊代 3500円

マルショク八代店
食料品 1622円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?