見出し画像

《日本一周・再開》43日目 〜エクストラデイ・熊本〜

日本一周 43日目

7:00
おはようくまモン

12:28
チェックアウト!
雨は止んでいる

でもやっぱ小雨

画像1

12:50
昨日行けなかった
ラーメン
北熊

にin

画像2

画像3

背脂チャッチャ系のとんこつラーメン
麺は玉子縮れ麺

画像4


北海道ラーメンに通ずるものがあり
おいしく完食
高菜は食べ放題でした!
ごちそうさまでした!

店を出ると、いつもの雨
見飽きた雨

うーん、

雨宿りしよか…

14:15
雨宿りをし続けて一時間くらい

お兄さんに応援される

久しぶりに旅人を実感する
そして勇気が湧く

15:50
やっと止んできたので
意を決してスタートしてみる

走り出すと雨が降る

くそおおおおおおおおおおおお

すかさず屋根があるとこに避難

くそおおおおおおおおおおおお

16:50
調べに調べて
朝まで凌げるサウナを発見www

富合サウナランドにin

太陽の看板でディープさ満点
地元の方々で繁盛してるみたい

入浴料は600円
それで0時までいれて、そこから朝までは深夜料金が1000円かかるスタイル
個室はさらにプラス2000円
つまり最安1600円で朝までしのげるのだ!

凌ぎスタイルは休憩ゾーンのリクライニングで休むか
そこの床に布団を敷くかのスタイル
受付のおばちゃんの勧めで、場所をとっちゃいなって事で
コンセント近くをキープ
その休憩ゾーンには常連と思われるおっちゃんらがちらほら
リクライニングでTVを見ている
大浴場はこじんまりだけど泉質はトロリとしていい感じ
サウナもこじんまり
そして常に演歌が流れている
渋いぜえ

画像5

お風呂をあがり、休憩ゾーンにて休憩
おっちゃんが自由にリモコン操作をして
阪神戦に変えていた
それは悪くないぞイイゾ!
しかしまぁ独特の空間です
夜が怖いwww

泊まりは俺だけだったらいいなーなんて
希望的観測

まーこの値段は魅力的や!


ぞろぞろとおっちゃん方が登場

テレビ音がでけぇ

独特のコミュニティ

おっちゃんらのリビングやん

しまいにゃ俺の左側に並んでいる
個室ゾーンのドア前に布団敷いてる
いくら自由でもそれありかいなwww

ディープ&ディープ!

平和に朝を迎えられますように‥


¥使ったお金¥

ラーメン 北熊
ランチ(北熊 支那そば、ライス、餃子3つ) 1030円

富合サウナランド内の自販機
からだすこやか茶 140円
いろはす 110円

富合サウナランド
入浴代 600円
深夜料金 1000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?