見出し画像

実際のツアースケジュール(ざっくり編)

10/24
羽田空港⇨1乗り継ぎ⇨Londonヒースロー空港へ(乗り継ぎ含めて18時間くらい)Manchester直で行くより安かったのでロンドン経由。
夜にLondon市街に着いてLondonのB&Bで1泊

10/25
LondonからManchesterへ電車で移動(2時間くらい)
4年前からGmailで交流を深めており、バンドMercury Machineのギタリストでもあり、ソロでシンガーソングライターもしているTim(T.R.Burge)氏が迎えにきてくれる。ManchesterとLeedsのオーガナイズをしてくれた。やっと会えて涙出そうだった。
Manchester(実際はSalford)EAGLE INNでライブ
Timと協力してManchesterとLeedsをオーガナイズしてくれてとってもお世話になったDan(Sad films)氏の家に泊めてもらう。頭があがらねえ・・・

10/26
フリー
DanのガイドでManchester市街をめちゃくちゃ観光。18000歩を記録。
Danの家に泊めてもらう。

10/27
DanとTimが手配してくれたクソデカバンドワゴンで車移動。
LeedsのUPSTAIRS AT THE PACK HORSEでライブ
Danの家に泊めてもらう。

10/28
移動日
ManchesterからLondonへ電車移動(2時間くらい)
LondonでイベントをオーガナイズしてくれたJero11夫妻とご飯!Jeroが最初に声をかけてくれなかったら多分このUKツアーは成り立ってなかったと思うほど感謝している。
LondonのB&B泊

10/29
朝ちょっとロンドン観光
London(正確にはIslinton)Hope & Anchorでライブ
U2やThe SpecialsやThe Clashも出演していた伝説の箱の柱にAINAKANNAステッカーを貼る
LondonのB&B泊

10/30
フリー
London市街をどちゃくそ観光
ロンドンバスを乗り回す 28000歩を記録
LondonのB&B泊

10/31
移動日
Londonから電車でBrightonへ(1時間半くらい)
Brightonシーサイド観光 波が荒いなあ、日本と違うなぁなどと呑気な気持ちでいた。
Brightonのホテルのアパート泊

11/1
Brighton The Pipeline でライブの予定が嵐で中止に・・・
同時に明日のHastingsのライブも飛ぶ。
嵐のすさまじい音の中オーシャンビューの宿の窓から荒波を見ながら計画を練り直す。つらかった・・・
Brightonのホテルのアパート泊

11/2
Hastingsに移動してThe Piperでライブのはずが中止なので嵐の事情も考慮してBrigton延泊を決定。命第一!
根性で町中を練り歩き、パブリックピアノ(日本でいうストリートピアノ)を探すがカギかかってるか、消滅してるかで死にそうになる。
だが根性でオープンマイクを探し当て、Southern Belleというパブでアコギとシェイカーという特別編成で2曲演奏。
もーここはホント根性だったけど行って良かった!!!
Brightonのホテルのアパート泊

11/3〜11/4
ガトウィック空港より1乗り継ぎで帰国(乗り継ぎ込みで18時間くらい)

ただいま!!!!

次の海外ツアーの費用にさせていただきますので是非サポートお願いいたします🙇‍♀️