見出し画像

Day11. 帰国


最後のBrighton街歩き

宿のチェックアウトは11:00とゆっくりめだったので、チェックアウト前に街をぶらぶらした。Brighton到着時以来になんの気を揉むこともなくゆっくり散策できた。

すっかり嵐が過ぎ去ったBrighton。いい天気
かもめが太ってる。
やっぱり江ノ島〜七里ヶ浜辺に似てるなw
代わりのライブ探しに奔走していた時は気が気じゃなかったが、
楽しいお店がいっぱいあった。
この道を何度もいったりきたりした。
ある意味一番思い出深い街になってしまったw
このBrighton発祥の紅茶屋さんBirds&Blendの紅茶、
なんとなーく買ったんだけどとっても美味しかった。
今はUK全域に支店があるんだって
宿のすぐ裏にディスコ?があって
なぜかフレディもいた

Brighton駅 まさかの遭遇!

余裕を持って帰りの飛行場、Gatwick空港へ着く電車にした。
行きと同じようにアップダウンの激しい道のりを経て、Brighton駅につき、電車を待っていた。
じょにぃ氏に借りたJeroピックを見て話していた時だった。

「こんにちわー!」
と声をかけられた。

あんまり自然な日本語だったから日本人旅行者かな?と思ったら・・・

Jeroだった!!!

びっくり!!!
Jeroは明日BrightonのコミコンでライブでBrightonへちょうどやってきたのだと!びっくりしすぎて、うれしすぎて、全員英語でしゃべること忘れて日本語でしゃべりまくってしまった😂
「うそー!びっくりー!!超偶然!!!!ちょうどJeroピック見て話してたんだよー!!!」っつってww
ごめんねJero。。。Jeroもびっくりしすぎて気をつけて帰ってって言うの忘れちゃったって後でメッセージくれたww
奇跡的に日本へ帰る日にまた会えてとってもうれしかった!!!

ありがとうね Brighton
次は嵐抜きで会おう!
でかいカモメもお見送り

Gatwick空港へ

Brightonの車窓から。派手な建設物はなんだろうな?

行きに乗って来たSouthern Railwayの別ブランド?Themeslinkに乗って、30分くらいでGatwick空港についた。Brightonからはとても近い。

選び抜いた🇬🇧ステッカー

荷物をとっとと預け、Gatwick空港を探索。
時間はたっぷりとっていたから歩き疲れるほどには探索もお買い物も出来た。
本店は行けなかったが、Harrodsの悲しくなるほどの高級さに身震いもしながらお土産用紅茶などを購入。
免税品店などでも色々物色した。

帰りはターキッシュエアライン
なぜか搭乗口が出るのが異常に遅かった

さらばUK

もう色々な感情が動きすぎて、1ヶ月以上滞在してたような気もするけど、たった10日ちょいを疲れた体で思い巡らす。
親切にしてくれた皆さんや、我々の音楽を受け取ってくれた皆さんのことを思って、搭乗口で涙ぐんだ。

本当に来てよかったし、来れてよかった。海外で歌うことは私の若い頃からの夢の一つだったから、そして今まで日本で頑張り続けて来たことが、音楽が、国境を越えても伝わることを知れて本当に嬉しかった。

またすぐにでもUKに来たいし、他の国でも歌ってみたい。
夢はどんどん溢れ出す。燃え尽きるかなと思ったけど、逆だったみたいw
実現できるように頑張らなきゃな。
本当にありがとう!UK!!!
そして日本でサポートしてくれた皆様も!本当にありがとうございます🥲素晴らしい体験になりました。

やっと搭乗!
去り際に素晴らしい夕景を見せてくれた。
ありがとねー!!!!!
また来るねー!!!!

イスタンブール空港で乗り継ぎ

乗り継ぎはイスタンブール空港。最初の飛行機に4時間ほど乗った後降り立った。イスタンブールはもう時差で深夜1時ごろ。
中東の異国情緒があってとっても素敵だった。

トルコガラスとってもかわいい。欲しい全部欲しい

だがしかし!

空港価格もあると思うけど、トルコリラの高さに目玉がまろび出そうになった。レッドブル1缶が1200円だと・・・・?

その後ガクブルしながらペットボトルの水を買ったが、それも210円とかだった😢勉強になりました・・・

無事羽田着!!

さすがに疲れて残りの11時間くらいの道のりはほぼ寝ていた。
気づいたらもうあと1時間くらいだったかな。

ターキッシュエアラインは設備が素晴らしかった。
CAさんはいまいちだったけどw
うおお、東京タワー・・・・

と言う感じで無事荷物もあって、東京にかえってきました!!
カンナてぃんもスタッフとして同行してくれたじょにぃ氏もお疲れ様ー!!!!

速攻荷物置いてジャパニーズソウルフード、ラーメンをすすりに行った私だった。。。

戦利品(おみやげ)を広げ悦にひたる

というわけで、UKツアー旅行記はこれにて完!!!
ご愛読いただいた皆様ありがとうございます!!!

次回更新はまた早いうちにと思ってますが、準備編について書いていこうと思います。持っていってよかったものとか。

あと、全てのライブ動画撮っているので、何かしらそれも発表できたらなと思ってます!

あと、12/1におかえりさなさいパーティーもします!!!

来てねー!!!

ご予約はこちらから!

それではまたお会いしましょう😄ただいまー!!!


次の海外ツアーの費用にさせていただきますので是非サポートお願いいたします🙇‍♀️