見出し画像

私の原点と“生きる“ということ

ずっと不安定だった最近。
アイデンティティを見失っていた。

わたしと言う存在が穢されて、
人の言葉に操られ
自分の意思では動いていないことを遺憾に感じ、 傷を抉ることでその痛みで昇天する。
それでわからないようにしていた。

小学生の頃からずっと夢見ていた
サグラダファミリア。



小学生の頃から勉強してきた積み重ねてき
た記憶をひとつひとつ掬って、
その場で感じたことを夢中になって言葉にした。
あの頃夢中になって
パソコンに齧り付いていた様に。

ガウディとサグラダファミリア展
行けて本当に本当によかった。

私の原点と生きること

わたしの原点は自然だ。私たちの世界は環境が人を作り、人が環境をつくる。作られたものから作るものへと進み行く歴史的世界が根底にある。

そして私が生きる目的は、偉人も凡人も、金持ちも貧乏人も、絶対に例外を認めず、全ての人を受け入れるため、当然ながら壮大で計り知れないものを表現する事にある。

初めてサルヴァドール・ダリに出会い、
アメデオ・モディリアーニ
オディロン・ルドン、ギュスターヴ・モロー
そして初めて惹かれた建築家が

アントニ・ガウディ。

彼を祖として、
様々な画家と出会い広げてきたわたしの世界。

私の強さとアイデンティティ


脆くて弱くて崩れそうな私だから気がつく、
他人がこぼした一滴。
その一滴を美しく存在し続けられるように
柔らかく包みたい。

私はハイドロだ。
気体にも固体にも液体にもなれる
変幻自在な存在なのだ。
科学では説明のつかない事は芸術で説明できる。

貴女は己が何者かがわかっている瞬間が一番強い。

私はネガティヴで
太陽に隠れる月のような存在である。
朽ちていく心や身体や
人間の退廃的なグロテスクさ
社会の闇を自然と対比し、美しく酷く表現する事で
人間に気が付かせるのが好きだしそれが私なのだ。



壊されたガラスで
もう自分も人も傷つけなくていい。
後ろは振り返らずあとは
立ち止まりながらも前に進むだけだ。
君は前に進めたよ。

祖が小さな私に教えてくれたことは、
必ずしも君はポジティブでなくても良い。
ネガティヴなものがエネルギーとなる。
過去から学べ。
独創性とは起源に戻ることである。

まだやり方はわからないけど
多分少しずつ同時にやってみて
1番最初に人が興味を持った事を
社会に広げていくのだと思う。

そうやって新しい自分を作っていこう。