見出し画像

私の今の女子の派閥に適しているのは?

学生時代や社会人生活から逃れられないのは

派閥だ。

私は

根暗で嫌われ系、ヲタクグループに主に属していたが、マウンティング上位の陽気なキラキラ系と天然ボケな清楚系に憧れていた時期があった。

そのグループに属している毎朝通っているジムと契約しているピラティスインストラクターと雇い止めされた前職の中途採用者を含めた正社員に歩み寄ろうとしたことや、最近のヲタが多い高校時代の友人らに断られたことから、

元々ご縁がなかったのだと悟っている。

#ぼっち で苦しんでいる私としては

優しく接してくれた人当たりの良さに甘えて、今後何とかやりそうだなと感じた。

他に、

体育会系、自虐系、程々系、清楚系があり、口うるさい自虐系と体育会系は体質的に合わないので敢えて入らなかった。

問題がなさそうなヲタと程々系だったら

いじめ被害やマウンティング等に苦しんでいる私にとっては心開いて話せた。

私の話を聞いただけで大爆笑されてしまうケースが多く、

グループに属していれば多数の程良い系のストッパーが必要となってしまう事態となってしまった為に唯一の「自虐」系の人間に分類された。

それは、職業訓練のグループ内や入院した病院スタッフに困らせるようなことをしたのが決定打となったことから、

ネットサイトや青森放送の #麻生しおり  さんのトークに通ずることを話しただけでも「下劣」呼ばわりされたのは事実だ。

よって、

現実のグループ編成に適しているのは私=自虐系が1人、ストッパーに回るその他のメンバーは程良い系が丁度良く、それを実感した職業訓練のグループで実感しており、必要以上に空気を読んで察する必要がなく、自分らしく生きられるという証明をされた。

因みに

程良い系のキャラは2010年代後半の #走れ歌謡曲  のパーソナリティが該当している。

#iToughts  #自己紹介




この記事が参加している募集

自己紹介

只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。 主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。