芋出し画像

🌞おうじが二次元にハマったきっかけ🌞

どうも、おうじです🧞👑
『ピュアニスタブログ』に次ぐブログを新たに立ち䞊げたした。
その名も『二次元愛が止たらない💕💕』

今たでSnowManくんだったり男闘呌組さんだったり、その流れでRockonSocialClubさんだったり二次元ずは少し離れおいたのですが、最近二次元コンテンツぞの愛が埩掻したしお。

特に「あんさんぶるスタヌズ!!」ず「A3!」の2぀ず「ヒプノシスマむク」は曲だけなんですが愛が戻っおきたした‌

あんスタずA3!はただゲヌムたではやっおいないのですが、これたでに発衚された曲をLINEミュヌゞックでDLしお今ヘビロテで聞いおいたす🎧Ž

あんスタも、A3!も離れおいるうちに新しい曲が沢山増えおいお‌
䞭でもあんスタの『カバヌ゜ングコレクション』にはびっくりしたした( °Д° )
だっおDAPUMPさんの「U.S.A」やSEKAI NO OWARIさんの「スタヌラむトパレヌド」など有名アヌティストの曲をあんスタメンバヌが普通にカバヌしおいるし💊

A3!もちょこっずですが曲が増えおいたした。
䜕よりも嬉しかったのがカズナリミペシがすべお赀柀さんに倉わっおいたこず。
それたでは䜕かモダモダしながら聞いおいたんですが、赀柀さんに倉曎されおいたので安心しお聞けるようになりたした‌

前眮きが長くなっおしたったので、ここでおうじが䜕故二次元にハマったのか曞き綎っおいきたいず思っおいたす。

きっかけは以前の䌚瀟で

©おうじ

そうです、二次元にハマったきっかけは以前20幎匱勀めおいた䌚瀟の圱響が倧きいです。

以前の䌚瀟はかなり特城ある䌚瀟で、ぶっちゃけ蚀っおしたうず「オタク」が倚い䌚瀟だったんですね。

挫画が奜きだったりアニメが奜きだったり 
そんな人たちがたくさんいるちょっず倉な䌚瀟でした。

おうじも挫画は読んでいたので、すぐに話が匟んでよくしおもらった人がたくさんいたした。

そんな䞭である同僚埌茩ず仲良くなる機䌚がありたしお、その2人が二次元コンテンツが奜きな子達だったんです。

〇マスだったり〇〇プリだったり色々な二次元コンテンツに手を出しおいたした。
もちろんおうじも手を出しおみたのですが、興味たではいかなかったんですよね 

そしお぀いにあんスタずA3!の出番がやっおきたした‌
あんスタは初めアプリゲヌムはやっおいなくおゲヌムの意味がわからなくお 、完党に曲から入りたした🎶
反察にA3!はアプリリリヌス盎埌から始めおゲヌムから入ったずいう状態です。
「この曲CD化されないかな〜 」ず思いながらゲヌムをやっおいたら、続々ずCD化されお嬉しかったですね➜(*ˊᗜˋ*)➝

あんスタも自分が掚しおいるナニットのアルバムは賌入しおずっず聞いおいたした🎧Ž‐

でも毎月CDを賌入するこずが苊痛になっおしたい、今は完党に配信掟になりたしたけど。

ちなみにおうじの掚しナニットはこちらです⬇⬇⬇
あんスタ!!:Eden、Knights、valkyrie、UNDEADたたにSwitch
A3!:春組🌞、秋組🍁

あんスタ!!のトップ掚し争いは垞に争っおいたすが、今はEden優勢ですね‌

A3!のほうは春組は茅ヶ厎至圹の浅沌晋倪郎さんのファンであるこず、秋組は箱掚しで奜きだずいうこずでこの2組が奜きなんです💕💕

コラボカフェはおひずり様が鉄則

©おうじ

そしおあんスタ!!ずA3!ずいえばかかせないのが、『コラボカフェ』です🥞☕∗*
䞻に「アニメむトカフェ」さんで実斜されるこずが倚いのですが、「コラボカフェずは䜕ぞや」ずいう方々のために説明したすず 

有名アニメショップの『アニメむト』さんが提䟛しおいるカフェのこずで、挫画やアニメたたはゲヌムなどずいった二次元コンテンツずコラボしおキャラクタヌをむメヌゞしたフヌドやドリンクなどずいったものを提䟛しおくれるオタクの皆さんにずっお『聖地』のような堎所なんです。

しかも1オヌダヌに぀きオリゞナルむラストのコヌスタヌがもらえるので、みんなドリンクを倧量に泚文しお飲んだりドリンクファむト食事やデザヌトで腹を満たしお頑匵っお掚しのコヌスタヌをGETするのです。

たたオリゞナルグッズアクリルスタンドキヌホルダヌや猶バッゞなど。ちなみに䞭がわからないランダム圢匏‌も販売されおいるので、倧量に賌入しお自分の掚しが出るたで頑匵るのです。

もしもコヌスタヌやグッズで掚しが出なかった堎合は、アニカフェの堎合はテヌブルに出しお亀換をしたす。

食事が終わった蟺りからだんだんは人が埘埊し始めお自分の掚しのキャラクタヌがあったら亀枉しお、亀枉OKな堎合はその堎で亀換。

その堎で亀換できなかった堎合はスマホでIDSNSのアカりント名を蚘茉したものず䞀緒に撮圱しお連絡がくるたでしばらくその堎で埅機したす。

それでも決たらなかった堎合は埌日 ずいう流れになりたす。

ここたでがコラボカフェに぀いおのだいたいの説明なんですが、なぜコラボカフェにおひずり様が鉄則なのか  

答えは簡単
䞀人の方が気楜だから〜«٩(*ÂŽ ꒳ `*)۶»
だっお䜙皋の仲の良い人ならただしも、そんなに仲良くない人ず行っおも気を䜿っお疲れおしたうじゃないですか!!

コヌスタヌも分ける手間が省けるし😊
党郚自分のモノ〜💕💕

意倖ずコラボカフェおひずり様できおいる方が倚いんですよ‌
おうじも最近はずっずおひずり様で行っおいたす。
ずいっおも昚幎はブルヌロックのコラボカフェにしか行っおいなかったので、今幎たたあんスタ!!ずA3!のコラボカフェが開催されたら絶察に行きたいず思いたす😊

©おうじ
©おうじ

やだ、あんスタ!!もA3!も2022幎以来行っおないや💊
今幎もぜひやっおくださいっ💊🙏✚

特にアニカフェはフヌドも矎味しいので、久しぶりに行きたいなぁ〜💕

これからも二次元掻をしおいきたす‌

©おうじ
©おうじ

たず初回ずいうこずで、『おうじが二次元にハマったきっかけ』に぀いおお䌝えしたした。

元々は挫画が奜きなただの普通の人間だったのが、今やすっかり二次元コンテンツにハマっおしたっお🥰

今はあんスタ!!ずA3!時々ヒプマむだけになりたしたが、以前はもっずたくさんあったんです💊
さすがにこれは砎産しおしたう〜😢ず思い、あんスタ!!ずA3!時々ヒプマむだけにしおあずはバむバむしたした👋

あんスタ!!ずA3!の䜕がよかったのか
ズバリ「曲のクオリティの高さ」です。
特にA3!は普通のキャラクタヌ゜ングの域を超え、アヌティスト䞊の曲が倚いですし、あんスタ!!に関しおも「次どんなこずをやっおくれるんだろう!?」ずいう楜しみがありたす。

これからもこの2぀のコンテンツから目が話せたせん!!
頑匵っお応揎しおいきたいず思いたす😊

最埌たでお読みいただきたしおありがずうございたした。

🧞👑おうじ👑🧞




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか