見出し画像

うどぅん

先程ばぁうくんのサプライズ配信が終了✨

休みで良かった〜
声聞けて嬉しいよぅ( ´ `* )


アーカイブ公開されてるので是非٩(•ᴗ• ٩)


そこで、ご飯何食べるー?みたいな流れで
決まりました本日のメニュー。


「うどん」


オケー♡╰(‘ω’ )╯三



確かあったはず〜

播州どこ?

あったあった。


ん〜
このまま麺つゆも味気ないな。


使えそうなものは〜?


ミョウガ、ベーコン、鷹の爪(父作)。


オケオケ 充分だぜ〜🍳╰(‘ω’ )╯三

最近買ったシリコンまな板。

食材が滑らなくて最高✨



うどん茹でで〜

ザルに上げて
流水でよく洗ってぬめりを取り〜

食材焼いて〜

みんな大好き
ヒガシマルのうどんスープで味付けし〜

すこーし酒と醤油を足したら〜


焼きうどぅん

完成✨╰(‘ω’ )╯三


ほんとは冷凍の讃岐うどんが
コシがあって激アツなんだが

冷凍庫が小さ過ぎてストックできず

羨ましくて冷凍コーナーで
買わないのに毎回眺めてる( ⊙᎑⊙ )


ちなみに昔知り合った
香川のうどん屋さんが

お店はちゃんと出汁取ってやるけど
家の食事はヒガシマル使うよ〜
言うてたw

本職お墨付き✨╰(‘ω’ )╯三


ちなみに
乾麺のうどん一束にヒガシマル1袋は
ちょっとしょっぱかった( ꒪言꒪)

市販の袋うどんとかなら
ちょうどいいんかな?

知らんけど。



ん〜 満腹꜀(.௰. ꜆)꜄

ごちそうさまでした✨



この記事が参加している募集

スキしてみて