家なし、金無しのその日暮らしの30代間近の一般男性の日常 #006

家なし、金無しのその日暮らしの30代間近の一般男性の日常 #006


皆さん、おはよう、こんにちは、こんばんは。
oukaです。

今年もそろそろ終わりそうですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

自分は今日は結構いそがしかったですよ。

ビジネスホテル福助の宿泊期間が昨日までだったので、新しいビジネスホテル探さなければならなかったからですよ。

今回、宿泊した福助は電子コンロやガスコンロがなかったので、料理はしにくかったが、お風呂にボディソープやシャンプがついていたりと2000円以内で宿泊できるホテルにしては満足度が高かった感じがする。

そして、今日から宿泊するホテルは新今宮駅の近くにあるビジネスホテルスバルである。
スバルは冷蔵庫あり1400円、冷蔵庫なしで1300円で宿泊することのできるあり得ないくらい安いビジネスホテルである。

自分は今回1300円の冷蔵庫なしの部屋を取ることにした。まぁ、今は冬だし冷蔵庫なしでも問題あるまい。

実際に部屋に到着してみると、部屋の内装自体はテーブルがないだけで、福助と変わらない感じだが、においに関しては割引とかなくデフォで1300円だとまぁこんなもんだよなという感じでした。タバコの臭いが嫌な人には最悪かも。

その他の設備も福助とくらべてしまうと、ワンランクダウンする感じがしますね。
自分が宿泊した階層がそうなだけかもしれないが、特にトイレがどこぞの公園のような有様である。

あと、注意しておいたほうが良いことは、お風呂には何もオプションが付いていないので、こちらで用意しなければならないことである。

まぁ、極力費用を抑えたいなら、このホテルは最高なのであろう。

どんな安いホテルも、野宿よりはマシなのである。

そして、今日は昨日の炊き出しのリベンジを行ったよ。
昨日は余裕をこきすぎて、野菜丼が野菜スープになってしまったので、今日は炊き出しが始まる15分前に到着するようにしましたよ。

これなら、前の方に並べるんじゃないかと思っていたのですが、自分が到着した頃にはもう結構な列が出来上がっていましたよ。

まじかよと思いましたね。皆さん並ぶのはやすぎない?まぁ、命かかっている人もいるから仕方ないのかな。

そんなことを考えながら、列に並んでいると、今回はスープとかにはならずにきちんとした炊き出しをもらえましたよ。

今回の炊き出しはお汁たっぷりの親子丼でした。

お味の方は、あっさりしていて体に優しい味がしましたよ。まぁ、自分は七味を入れまくってそんな優しい味は空の彼方に飛んでいきましたがね。


お汁たっぷりの親子丼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?