見出し画像

健忘録

なんであんなに変な人たちに人生をきめられなければいけないのか
ばかじゃないの
あんな人と思うのはなぜか
私はそれだけひとのはなしをきけないのか
あの人には価値がないのか
聞く耳を持たないのはあの人に価値がないとジャッジしているからではないか
仕事をしたいと思ってたけど、邪魔されたと思ったのは
自分の人生に口出しさせてるのを許しているからか?
自分には言う権利がないと思ったり、
人は自分の話を聞いてくれないと思ってないか
自分の言葉を軽く見ていないか
自分には言う価値がないと思っていないか
人の言葉に耳を傾けるほどの価値がないと思ってないか
お母さんと会いたくないし、話したくないのはなぜか
話をしても無駄だから会いたくないと思うのは
なぜか、
あの人が舌を出してたのは、私を乗せるのがうまくいったと思ったからではないか。
すごくカモられてるのじゃないか
そのひとのしたをだしているのをみて何かあると思ってしまうのは
自分も心の中では心を開いていないで
人を使うことを大したことじゃないと思ってしまうのか?
本当にいいカモと思われたと思ってるのは自分だけじゃないか
お金をそんなにかける必要があるのか
自分に投資するのはなぜか
そこまでお金を使ったりできるようになろうとすることは
必要あるのか
そんなに努力が必要か
努力しなくても生きて行っていいんじゃないか
仕事の可能性をなくされたのを家族のせいにしていないか
仕事の可能性がない人に価値がないのか
まず、茶碗洗いや飲食店でも
必要性は同じじゃないか?

絵を描いたり文章を書いたりがんばります。サポートよろしくお願いします。