見出し画像

ぼーっとしたまま、AIで見たことない世界の動画をつくるまで

割引あり

最近、Midjourney(にじジャーニー)の英語プロンプトをつくるのが面倒なので、ぜんぶAIに作らせ始めました。

できあがった画像はこんな感じです。

いろんなスタイルができてすごいですね、ぼーっとしてみるもんです。
ちなみに、動画にもしてみました。

もともとは自分でプロンプトを考えて、Chat GPT4で英訳してもらうか、にじジャーニーにそのまま打ち込むかをしていたんですが、現在では、それすら面倒になって、Chat GPT4に1からプロンプトを書かせるようになってしまいました。

怠惰の極みです。

ではこちらの画像および動画のつくりかたです。

<材料>
・Chat GPT4 大さじ1
・Midjourney 大さじ3
・Gen-2 Runway 少々

1)Chat GPT4にいい感じの画像プロンプトつくってとお願いする。

もうぼーっとしたい。全部つくって。

2)できあがったプロンプトをMidjourneyにコピペ

出てきた画像にてきとーに苦情を言います。

苦情例:
色合いが下品です
よくある画像です、もっと変えて
11次元っぽい世界観にして
つまらないです、もっと見たことない画像に

3)良さげな画像にZOOM-OUTをかける

Zoom-outすると、これが

こんな感じに

4)良さげな画像をGen-2 Runwayにつっこんで1分くらい寝てると動画になる。

音楽もAIでつくれるので、1年以内には、テキストだけでかっこいいPVとかまで創れそうな予感はしますね。進化も早くてびっくり。
とはいえ、「どれがいいか」を選べないと、結局、なんだか意味が分からないものができるだけな気がします。脳が寝ててもいいものが選べるようにはなっておきたい。

Chat GPT4との対話内容はたたみます。
シェアで無料で読めるのでぜひ。

ここから先は

100字
この記事のみ ¥ 0〜

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!