見出し画像

雑感 10月

10月のお仕事

季節もすっかり秋めいてまいりました。
秋を通り越して寒くて毛布が必要なくらい寒い朝です。

10月ですが、ありがたい事に仕事が数件平行で進んでいました。
毎日毎日漫画を描く日々です。
おかげさまで、今月で去年の収入を越えました。
毎年年始に一年の目標は去年の収入の1.5倍って公言しているのですが、今年はちょっと厳しいかな~って感じです。
ラストスパートしたいけどあと2か月。どうなるでしょうか。

平行で3つくらい同時に動く時は、かなりメンタルに余裕が
なくなったりするので、この辺もスケジュール管理がきっちり
できるよう、来年からは考えて動きたいですね。
というか自分のキャパを広げたい…

とはいえ、無理すると体調を崩してしまうので、できる範囲で楽しく仕事をしていきたいと思ってます。

液タブが壊れるというアクシデントもありました。
3年使ったので一応寿命なんですかね。
いざという時のために、iPadとで2台体制にしていて
片方が壊れたら即終了という状態にはならないようにしてますが、
液タブに慣れてしまうとiPadで作業するのしんどいですね…
ほんとiPadは非常用です。あと外で作業する時用と。


あ、イラストは数枚描きました。
女の子が苦手なので要練習です。
コミカライズのお仕事獲得に向けて頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?