見出し画像

2022年の振り返りと、2023年にやりたいこと

もう11月も終わろうとしていますね。


今年も色々とありました……そのことについては、多くは語りたくありません。語るとしても、有料プランで、にしようかなと思っています。


とにかく筆が止まることも多かった2022年。そのせいでだいぶ後れを取ったかな、という気はしています。まあ、色々と仕事を抱えているのもありますので、年内には全てしっかりケリをつけていきたいところです。


2022年の振り返りは、まあまあ、そんなところで。


さて、2023年です。

これについては、実は以前より構想しているプロジェクトがありまして、それを実現するかどうか迷っていたのですが、実現可能な環境が整ってきたことや、周りの人々の後押しもあり、進めていこうかと思っています。


やりたいことというのは、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)的物語を紡いでいきたいな、というものです。すなわち、色んなジャンルで、色んなキャラクターを主人公にして書く。それぞれにつきだいたい4万文字~5万文字くらいの中編を想定。そうやって書いたキャラクター達を、映画「アベンジャーズ」のようにあるタイミングで集結させて、大暴れさせる、という構想です。


もともと、いまノベルピアで連載している『水滸ストレンジア』はそういう構想のもと、メインのストーリーラインとして書いているものとなります。


ちなみに、構想している内容は以下の通りです。


①タイトル:『水滸ストレンジア』

 主人公:ラクシュミー(インドの女海賊)

 ジャンル:ファンタジー戦記

 備考:メインのストーリーライン


②タイトル:『ドラゴンを食べたい姫騎士様は百合百合騎士団を結成しました』

 主人公:ベアトリス(イングランドの姫騎士)

 ジャンル:飯テロ&百合ファンタジー

 備考:先日ノベルピアで連載開始


③タイトル:『転生したらキョンシーでした。あと美少女妖魔ハンターの奴隷になりました』

 主人公:彪夜(現代日本から転生してキョンシーに)

     扈三娘(美少女妖魔ハンター。笑顔でドS)

 ジャンル:転生物

 備考:カクヨムでエタっていたので、再開させたい


④タイトル未定

 主人公:スアン(現代日本から転生してベトナム美少女に)

 ジャンル:TS物


⑤タイトル未定

 主人公:ルサールカ(ロシアの魔女)

 ジャンル:未定


⑥タイトル未定

 主人公:カルメン(イタリアの女ギャンブラー)

 ジャンル:ギャンブルバトル


⑦タイトル未定

 主人公:未定

 ジャンル:悪役令嬢物


⑧タイトル未定

 主人公:未定

 ジャンル:追放ざまぁ系


⑨タイトル未定

 主人公:未定

 ジャンル:チートスキル系


⑩タイトル未定

 主人公:未定

 ジャンル:スローライフ系


ざっと、こんな感じで、毎月一本まとめられたらなぁ、と考えています。


出来るかな? いや、やり遂げたい……!


果たして、この無謀な目論見は、成功するのでしょうか?(笑) チャレンジしてみないことにはわからないですね(笑)


とにかく頑張ってみようと思います!


応援よろしくお願いいたします!

記事を読んでいただきありがとうございます!よければご支援よろしくお願いいたします。今、商業で活動できていないため、小説を書くための取材費、イラストレーターさんへの報酬等、資金が全然足りていない状況です。ちょっとでも結構です!ご支援いただけたら大変助かります!よろしくお願いします!