見出し画像

メルカリでの大失敗

みなさん、こんばんは。おうみんです。
今回は「メルカリでの大失敗」というタイトルで、本日起こった?発覚した?大失敗を共有させていただきますね。

みなさん、メルカリってやったことありますか?
何でも手に入り、自宅にあるもう使わないだろう??ってものでも、必要な人には必要な場合もあり、おうみん家では妻がメインでやっています。

おうみん自身は、妻に頼まれて、コンビニに出しに行くくらいの距離感だったのですが、車のタイヤを出品することになり、妻にも頼まれ、見よう見真似で出品していました。

この出品にはちょっとだけ背景があり、今年2月の出来事ですが、妻と三女が自損事故にあい、当時の車が大破してしまい、その車の夏タイヤが残ったという経緯です。その時どう感じたか?はラジおーみんで配信してますので、本当に時間のある方はどうぞ。

#042⭐今を生きる‼️

その夏タイヤを「A」とします。

そして、新しく中古で購入した車のスタッドレスタイヤを「B」

当たり前のことではありますが、この先使うことなく、メルカリに出すのは「A」であり、「B」はもう少しでタイヤ交換する予定のタイヤでした。

勘の良い方はこの時点で気付かれているかも知れませんが、出店してから数ヶ月反応がなく、先週末に反応があり、喜んで配送手配をしたおうみんは、「A」を送るべきところを「B」を送ってしまっていたのです・・泣

その事に気づいたのは、シフト上の仕事は終わったため、少し休憩に入った19時頃、メールを見てびっくり!というか冷や汗・・


メルカリ事務局からのメール➀


メルカリ事務局からのメール②

メルカリのアプリでメッセージを見ると・・

購入者から「夏タイヤを頼んだはずが、スタッドレスタイヤが届いてますがどうしてですか?」というような内容、やってしまった(泣)とようやく理解し、即お詫び「商品を取り間違えて送ってしまいました。完璧にこちらの間違えです。本当に申し訳ございません・・・」

妻にも連絡し、状況を伝え、溜まっている仕事はほったらかしにして、すぐ帰宅。「A]タイヤの発送準備に取り掛かりました。

そのタイミングで、購入者から「間違えは誰にでもあるもの」と優しいお言葉をかけて頂き涙・・

先程準備は終わったので、明日、妻に発送してもらえれば大丈夫ではありますが、今回の大失敗の原因は完璧な思い込み、「B」がある場所に「A」があると思い込んで何も疑わずにいました。今考えれば、気付く場面は多々あるのですが、思い込みってすごいですね・・

会社では何重チェックもする立場なので、あまり大きなミスはないのですが・・と言いたいですが、ちょっと前に一回死ぬほどのミスがありました。
こちらも本当に時間があればどうぞ。http://amigo1234.seesaa.net/article/491837745.html

でも、大切な事って、ミスをしたら、秒でお詫びし、即リカバリーすることだと思っています。

何にも挑戦しなければ、失敗もしないですよね。

挑戦すれば、そのほとんどが失敗かもしれませんが、挑戦と失敗を繰り返しつつ、ご迷惑をかけたならお詫びし、秒でリカバリーをしつつ、1㎜ずつでも前進できるような生き方をしたいなぁと思っています。
#052




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?