2024年Jリーグ開幕!

みなさんこんにちは!
前回のnote読んでいただきありがとうございました。
今KSSU7は絶賛初大会参加中なので結果が出たらまた報告しますね。

今回は、開幕から2試合リーグ戦が終わった2024年のジュビロ磐田について書いてみたいと思います。

僕が計15年在籍したジュビロの事は昨年チームを離れてからも応援していますし、2023シーズンの戦いもたくさん映像をチェックしていました。
J1に復帰した今シーズンはどんな戦いを見せてくれるのかワクワクしながら開幕戦を待っていました。

vsヴィッセル神戸


まず神戸との開幕戦を振り返りましょう。
結果は0-2。
内容的にも前年チャンピオンチームとの差がありましたね。

ボールを保持しようとしても神戸の前線からの素早いプレスに苦しみなかなかビルドアップがうまくいかなかったなと思います。

神戸の攻撃は手数をかけずに両ワイドの高徳選手と汰木選手にボールを振り分け、山口蛍選手、井手口選手、佐々木選手がどんどんスペースに走る。

そして真ん中の大迫選手はヘディングも強くキープもできる。
またしてもスペースに走る神戸中盤の選手達。

前へ前へと推進力のある攻撃はとても迫力があり、チームとしてやろうとする事が整理されていてさすがディフェンディングチャンピオンだなと思わされるものでした。

正直なところなかなかチームとしてのジュビロの良いシーンを見つけるのが難しい試合となってしまいました。
(個人の感想なので気を悪くしないでください🙇)

そんな中で個人的に気になる選手が2人!

ここから先は

568字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?