見出し画像

からだの力を抜いて過ごしてみる

って、あれ‥意外と難しい。

力を抜くタイミングが難しいし、
それ以前に力を抜くこと自体が難しい。。

あー今、力が入っていたな、と実感するというよりも
今力入ってんのかな?と思って
意識的に深呼吸をしたり、ストレッチしてみたり。
確かめてみるけど、力が抜けた実感もあまりない。

昨日に関しては、自分が思っているよりもリラックスして過ごせていたのかもしれない。気温も暖かくて過ごしやすかったし。

ちょっと継続してみようと思う。不安とか緊張を感じた時はより意識的に、取り入れてみる。


さて、今日の一日の過ごし方。
「からだの右側を意識する」

今朝、瞑想していて感覚的に体が左側に偏っているなと感じた。
思えば、足組むときも右足を上にして、左側に体重を乗せているし、
ストッキングがつま先で破ける時、左足の親指がこんにちはしていることが多い。笑

瞑想した後、めちゃくちゃ眠くなって二度寝してしまったんだけど、身体疲れてるのかな?
右側の股関節が痛くなるのは座りすぎ?

身体の不調増えてきたな~‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?