見出し画像

だって好きなんだもん #day15

高校生の時、UVERworldの大ファンだった。

今日、spotifyで『君の好きなうた』が流れてきた。
何度も見たPVが頭の中で再生されてきて
とても懐かしい気持ちになった。
歌詞も全部覚えていた。

ここから怒涛のUVERworldメドレーが始まる。

・51%(君の好きなうたの続き曲と言われている)
・GO-ON
・一石を投じる
・一億分の一の小説
・6つの風
・=
・体温
・ハイ!問題作

10年以上前と同じく好きな曲。

優しさの雫の Live alo~ne♪ というフレーズを
リブロ~ス♪って歌ってたよなぁ。


音楽に限らずだと思うんだけど、自分の好きなものに明確な理由って必要ないよね。

「好きな理由は、Aメロのこのパートのソ#が素晴らしくて~」とか詳細に説明し始めた途端、嘘くさくなるというか、どこか萎えてくる自分がいる。(笑)

この歌好きだな~!この場所好きだな~!この匂い好きだな~!

この程度で良くて、自分の五感に訴えかけてくる”感覚”とかこみ上げてくる“感情”みたいな、自分の内側にある純粋なものを感じて大事にしたい。

だって好きなんだもん!で良いと思う。
あえて言語化しない、ちょっともったいぶることで
奥ゆかしさとか美しさを感じ続けられるんじゃないかな。


この歌詞好き。↓

気持ち募れば募るほどに
口にはしないように
言葉は力をなくしていくから
ここぞというときに伝わるように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?