見出し画像

審判の女性を探してみました

サーフィン

五十嵐カノア選手、金メダルおめでとうございます。

準決勝の審判9名のうち、アメリカのTory Gilkersonさんは女性です。
インスタには私生活の様々な場面が掲載されています。(画像はご本人のfacebookからお借りしました)ちなみに決勝戦の審判は全員男性でした。

画像1


卓球

水谷隼選手、伊藤美誠選手、金メダルおめでとうございます。

準決勝の審判を務めたLIM Ee Lianさんはマレーシアの女性です。マレーシアの大学で歯学を学んだと書かれていました。(画像は大学のwebページからお借りしました)

画像2


ソフトボール

女子ソフトボール、金メダルおめでとうございます。

決勝戦の審判の一人、COX Kyiraさんはオーストラリアの女性です。世界の年間最優秀審判に選ばれています。(画像はご本人のTwitterからお借りしました)

画像3

バスケットボール3×3

女子チーム、惜しかったですね。フランスと対戦した時の審判の一人、
TOTH Ceciliaさんはハンガリー女性です。素敵なインスタグラムを発見しました。(画像はインスタからお借りしました)

画像4


他にもありそうなので、また調べてみます。
彼女たちを見ていると、それぞれが自分の道を歩んでいるなぁと写真からでも感じます。

イキイキしている人を見るのは、選手だけではありませんね。

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。