見出し画像

一番最初のリーダー経験っていつ?

F30プロジェクトさまに記事が掲載されました!
悩める女性管理職の相談におこたえする記事でございます。

そういえば、初のリーダーっていつでした?

うーぅ、思い出せない。。。

幼馴染に聞いてみたところ、小学校4年生の文集が出てきました。

臨海学校で初めて班長になった。とても大変だった。みんなゆうことを聞いてくれない。もうリーダーはやりたくない。リーダーのゆうことを次からちゃんと聞くようにしたい。

小4のコジミ作文

あちゃー。
お悩み相談よりヒドイじゃないか。

というわけで、失敗だらけですが、そんなわたしでもなんとかやってるのは、それを知ったうえで「一緒にやりましょう」と言ってくれる人がいるからです。

会社では、作業のマネジメントはすっかり社員任せ。今日はわたしのスケジュール管理が甘いことを知ってるからか、「〇〇の予定はちゃんと入ってますか?」と聞いてくれました。ありがたや~。

社外ではふらの女性サミットというのを立ち上げたのですが、なんとも同じことを聞きまくるわたしに、委員のみなさんは嫌な顔ひとつせず「ここにありますよ」と教えてくれます。

記事の中では無形資産に触れています。移動中のちょっとした時間とか、あーもう仕事嫌だー!と思った時などにお読みいただければと。

ふらの女性サミットはF30プロジェクト様も協賛してくださってます。
ありがたや~。

怒りは自分の力に。感謝は誰かの力に。

しらんけど

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。