見出し画像

ひとりじめしないde桃

今日は待ちに待った、オンライン桃狩りツアーひとりじめしないde桃
やまなし農業女子さん主催に協力してきました。当初定員10名を遥かに超える25名もお越しいただき、ありがとうございました~!

17時~18時の開催でしたが、少し前から接続して、プレツアーの始まり。

山梨県笛吹市は桃の出荷量で日本一なんですと!そんな桃源郷と繋がれるなんて素敵~♡ってことでお集りいただきました。

天気予報は雨でしたが、朝からいいお天気!まさに桃日和でした。

桃とぶどうのHOPE園を経営する青木祥子さんからめちゃくちゃ美味しい桃を送っていただき、準備完了。(一部お届けが間に合わなかったみなさま、ごめんなさいね!!)

画像1

全体を案内してくれたのは、やまなし農業女子ナビゲーター・浅利そのみさん。アナウンサーとの兼業だそうで、わかりやすい案内をいただきました。

画像2

画像3

桃の食べ比べをしながら、そんな食べ方があるの?とか言いつつ、新しい切り方と食べ方で堪能しました。背景画像がもも農園だったので、本当にもも農園にいるかのような気持ちになりました。子どもたちも大喜び!

やまなしのこと、笛吹市のこと、桃のこと、そして、ジェンダーのことを話してもらいながら、参加者それぞれに思うことがあったようです。桃がおいしいだけで終わらせないのがこのイベントです!

画像4

今日はファシリテートする必要がないくらい、やまなし農業女子がぜーんぶすすめてくれました。

これからもひとりじめしないdeシリーズは続く。

しらんけど

↑使い方間違ってる!


応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。