見出し画像

イケてるiPodとイケてないわたし

iPodを久しぶりに出してきた。
正確にはiPod mini。
15年前に購入したものだった。

もう10年近く、ちゃんと使っていなかった。
ちょっと走る時に音楽をかける程度。

あらためて機能を見てみたら

カメラが付いてるけどほとんど使っていなかったことが判明。

で、使ってみたところ、結構いい感じで使えた。
静止画は撮影できなくて、動画だけだったんだね。
正直、もう忘れていたよ。

ちょっと待てよ?

これ軽いし、小さいし
vlog撮影用ならいいんじゃない?

わざわざ生活録画用のカメラ買ったけど
いらんやん。

ということで、今日からiPodで撮影していくことに決定。

とりあえず部屋の中を撮って1つアップしてみたなり。

スティーブ・ジョブズさんが当時どこまで考えていたのか知らないけど
わたしがiPodを使いこなせていなかったのは確実だ。

15年前、これを使って記録を残していたら
今頃面白いことになってたかな。

結局、ツールはツール。

どう使うかが問われるってことか。

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。