阪神大賞典とスプリングSの展望

 土曜の芝は、中山も阪神も逃げ先行馬がよく走ってました。
 中山は展開が速くなれば差しも届きますが、阪神の芝はかなり内有利、前有利。まず逃げる馬はどれかを考えたい。

 もうひとつ、1月と2月の京都で外伸び馬場だった週に、外から差した馬を下げ、内を突いて負けた馬を見直すのも有効な作戦です。先週のフィリーズレビューで推奨して穴の3着に来たセシリエプラージュもこれです。

 中山の芝は、ルメールを買っておけばいいんじゃないかという季節に入った感もあります。

 今週の内容。
1 阪神大賞典とスプリングSの展望。
2 日曜の推奨馬は中山の特別戦などからピックアップ。
3 馬券術のコーナーは、先週の重賞を振り返りながら今後の注目馬を見ていきます。

ここから先は

4,164字 / 9画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?