見出し画像

神無月

日記のように。

母親に神様はみてるよ!!って言われたときに、神無月だから神様いないもん!って生意気に言い返した月ですね。

という書き出しをしてから1週間立ちました。こんなに眠いのは、昼に起きて、夜眠れず、朝眠いのは、神がいないせいなのか。出雲に突撃しようかしらね。

いくつか面接への切符を手にしたので対策を始めないとならないのか。捨てる神あれば拾う神あり。ははあ。卒論は中間発表の準備をしなければならない。オンラインでやってくれよ。

後輩への誕生日プレゼントを購入してきた。
でぱこすと言うやつだ。2000円近くでイイ感じのグロスを購入できた。先輩風を吹かせたいのだ。ブルーのグロスがあんなに下地のリップを映えさせるとは感心した。デオールのマキシマイザーが好みなのでそれにしたかったけれど、少し高すぎるのでやめた。お返しに悩ませたくないのだ。

といいつつ私の誕生日が近い。

やることが多いわね。
先の見えない予定でも、いつか確実にやってくるものはある。対策と準備をしておかないとならない。
えっ中間発表用 のスライド今週末まで?!むりです!!?ぽへぇ!!!

歯医者の予約をすっぽかすの6度目の女は私くらいな気がする。本当に怖い。気をつけようと思っているし、きちんとスケジュール帳にも書いてるのに。なのに。なぜ。呪われてるのか??しかも決まって数日過ぎた頃に思い出す。

温泉に入る夢を見た。広すぎる温泉で、大きな鯉がたくさん泳いでいるガラス張りの不思議な浴槽があったり(蓋はついていないので鯉が飛び跳ねてきて怖かった。)、足専用の岩盤浴があったりした。サウナに入りたいのにサウナはなかった。帰宅するとカメラを持った業者が家に不法侵入している場面もあった。こわい。温泉に全然入れずに様々なコインロッカーを永遠に行き来している謎の夢だった。

行きつけのカッフェにひと月ぶりに来れた。
いくら長居しても怒られない。洗い物するマスターの背中の安心感。何よりこの香ばしいマンデリン。会いたかったよ。気が狂ってるときに瞑想する場所になっている。

帰省から戻ったらすぐに連絡すると言いながらほっぽってた人から連絡が来た。どうして自分の気になる人の連絡は途絶えてそこそこどうでもいい人には気に入られるの。

最近写真を褒めてもらえることが多い。リップサービスでも嬉しい。だから私はエクスペリア。音質もいいし本当にやめられない。ソニィタイマーと笑われるほど歴代のやつは液晶が死んだり液晶が死んだりしてきているが未だにエクスペリアシリーズを愛している。

自分がやりたい仕事じゃなくても、自分のペースでできる仕事で割もいいからがんばる。しかないなどと。言い聞かせてる。

同郷の友人と久しぶりに飲んだ。昼飲みは最高である。飲める人材はお店の人に気に入られることが多い気がする。日本酒はうまいが酔いの持続力が怖い。

トランプでできるゲーム飲みをした。自分は結構勝負に出る性格なんだなと思う。(そして割とうまく行く)肉まんと辛いカップ麺とお菓子を食べすぎた。久しぶりに缶チューハイを飲んだ。やはりなんか変に酔う。

昨日はとんかつを作って洗濯しただけで寝てた。
今日はゴミ出しをしただけで寝てた。
そしてまた今日という日を取り戻したくて夜を引き伸ばしてしまうのである。

やるべきことをやらないとな。
同じ穴のムジナ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?