見出し画像

APR.17,2022


※この記事はInstagramに投稿したものを転載しています。Instagramのアカウントはプロフィールをご覧ください。

今日は本当に読まなくていいです。
誰にも読んでほしくないし、誰も得しない話です。

今日の話は全然整理できてないしたぶん論理的でもないし、感情のまま書いています。

ここ1~2ヶ月は少しでも自分に余裕ができたり時間ができるとすぐ死ぬほど女々しくなるし弱音を吐きたくなるし、だからこそ無意識的に狂ったようにMTGを入れ授業を入れタスクを増やし、自らワーカホリックになりにいってたんだなって思いました。

昨日、口に出して自分で自分を褒めて自分の機嫌をとりに行ってるのを客観的に見てちょっとやばいなと思ったし、今までは誰に言わずとも何に吐き出さずとも頭の中で完結していたはず。

自分ではメンタルコントロールは得意な方だと思ってたし、実際他の人よりは感情を客観的に見れてると思うし感情的になることもほぼないです。

自分が掲げた目標の高さに足がすくんでるのか、世代と未来を考えて成すすべのなさに絶望してるのか。

こんなことを書いてること自体が本当にダサいと思うし、今までの自分なら絶対にやらなかった、ありえなかったこと。本当にポエマーになっちゃってるし謎に自分に足枷をつけている気分です。

でもそんな弱々しい自分になってるのも事実で、それをも晒して自分への戒めにしようと思いこれを書いています。ここ数年で一番ダサいことしてると思います。すごく自覚はあります。

ほんとは今日アートのこと書こうと思ったんですけど、全然書けなかったんで、アートの中でも感動のアートと文脈のアートのことはまた別の機会に書きます。

またこれから馬車馬のように働きます。
新しいメンタルコントロールの仕方を考えながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?