見出し画像

七夕の願い



『おじいちゃんがカエルになりますように』

なぜかこの季節になると
毎年 目にとまる画像でした

この短冊…
おじいちゃんがカエルに?  ぷっっ!

最初は子どもらしい
何てバカバカしい願い事なんだ … って
想像して
お腹を抱えて爆笑したんですが



もしかしたら そうではないのかも…と、ふと



季節柄お盆と混同しますが
カエルではなく… 帰る、還る

亡くなったおじいちゃんに
還ってきてほしい

という願いだったのかなと
今さらながら思い当たると

このつたない文字で書かれた短冊が
ものすごく感慨深い短冊に…

ものすごく蛍光灯でした 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?