記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

SKYキャッスルネタバレ第17話考察!

SKYキャッスル第17話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

SKYキャッスル第17話のあらすじネタバレ!

ソジンはテストの内容とジュヨンから渡された予想問題が酷似していることを知り、これが知られたらイェソは退学になり人生が終わってしまうと焦り、もしかしてヘナを殺したのはジュヨンではないかと疑いを持つ。

スイムはジュヨンの犯行を疑い事務所に行き、そこで会ったイェソがヘナのキーホルダーを持っていたのを見てヘナがジュヨンの所に来たのを確信する。スイムはジュヨンに「何か秘密を握られ殺したのでしょう」と詰め寄るが「私に“悪女”と言ったあなたも出口のない地獄で生きなさい」と言い捨てる。

2日ぶりに帰宅したミニョクは特注品の巨大ピラミッドを家に持ち込む。帰宅しないミニョクを心配していたスンヘ達だったが、相変わらずのミニョクあきれる。

ジュンサンは病院を休みメールも無視しヘナの納骨堂で泣いていた。ジュンサンは外出先でマッサージを受けていた母のもとに押し掛け「言われるがままに医者になり、娘を殺すような人間になってしまった。これから医者を続ける自信がない」と泣きながら訴える。周りの好奇の目線がある中、ソジンから事情を聞いていた姑は平然と「子供の方を助けて正解だった。自信を持ちなさい。こんなところで騒ぐなんて恥ずかしい」と諫める。「こんな自分にしたのは母さんだ」と詰め寄られ、世間体を気にする姑はさっさとその場を去り、残されたジュンサンは泣き崩れる。姑はソジンに電話し「ジュンサンにヘナを忘れさせるにはイェソを医大に合格させるしかない」と命令する。

ウジュの面会に行った両親は憔悴しきった息子にショックを受けるが泣きながら励ます。

ソジンはジュヨンの元へ行きヘナの音声ファイルを聞かせ、こんな不正を働いてどうしてくれるのだと責めるが、ヘナの事で弱ってるイェソにはこの方法しかなかったと開き直るジュヨン。ヘナを殺した罪を問いただすが、警察に言ったらイェソの不正も明るみになり一般入試すら受けられなくなると逆に脅され「クァクミヒャン、あなたはソウル医大を諦められない。医大に入れてやるから私の言う通りにじっとしていなさい。死人のように」と言われる。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>SKYキャッスル第17話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?